ここから本文です

引退する希月あおい選手の技、ムーンホープ・プレッシャーとはどんな技なのでしょ...

syu********さん

2018/5/1901:03:43

引退する希月あおい選手の技、ムーンホープ・プレッシャーとはどんな技なのでしょうか?

wikiには「コーナー最上段からスピンしつつプレスする」と記載されておりましたが、この技は以下のいずれかと同型の技なのでしょうか?

・フェニックススプラッシュ
・スターダストプレス
・スカイツイスタープレス
・カンクーントルネード

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

しもでーさん

2018/5/1909:35:52

上記のどれにも該当しない技だと思います。
コーナー最上段にマットとは逆方向(背面方向)に登って、そこから左方向に180°(半回転)捻ってリングの上にジャンプしてその後に左方向に360°(1回転)錐揉み回転からのボディプレス。

そこまでは身体能力は高くない人ですので・・。

質問した人からのコメント

2018/5/23 23:24:14

それでも結構難しい回転だと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sai********さん

2018/5/1907:18:18

こんにちは。

その技は、旋回式ボディプレスと言われてて、そんなアクロバティックな技ではナイと思います。

文章では説明しにくいのですが、基本的には、新日本プロレスの棚橋選手がやるような、普通のフライング・ボディプレスだと思います。