ここから本文です

女子更衣室での不審人物について。 娘が勤務している会社での出来事です。 女子...

mmu********さん

2018/5/1901:39:06

女子更衣室での不審人物について。
娘が勤務している会社での出来事です。
女子更衣室に男性社員が出入りしていることが疑われ、監視カメラで人物が特定されたので、上司からの厳重注意で収束。

抗議しても、それ以上の処置が取れないとのこと。

その男性社員は、女子社員のことをこっそりスマホで撮影したり、業務中アダルトサイトを閲覧したりするという日頃の所行があったそうです。
過去、休日出勤や残業後、女性社員が人気のない更衣室内で男性を目撃することが度々あり、会社に抗議した結果、内密に更衣室前の廊下に監視カメラが取り付けられ、男性の画像が証拠となり厳重注意となった次第。
抗議した女性社員が監視カメラの画像を確認させてもらったそうですが、休日の午前中、更衣室に入ってから出るまで30秒程度、夕方再び入室して出るまでの時間が30秒程度と短時間だったそうです。

長くなりましたが、ここからが本題です。
今まで物が盗られた形跡はないので、女性社員達は盗撮を疑っているようですが、危険を犯してまでこんな短時間、更衣室に入るのは一体何のためなんでしょう?

カメラらしきものを探したそうですが、なにぶん見たこともない物を探すのは無理なようで発見できなかったようです。
更衣室は20人から30人が使用する広さで、縦長ロッカーが各人与えられており、休憩所も兼ねている広さです。当然ロッカーには暗証番号付きの鍵がかかっています。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2018/5/1901:42:50

匂いフェチなんじゃないの?
更衣室という響きに興奮しながらも、匂いをかいだら、罪悪感があるからすぐに出てくる。
そのドキドキ感が忘れられずにやめられない・・・。

現場をとっ捕まえて、女性陣でつるし上げをしたら、変態行為は止めると思うよ。
仕事も辞めるかも・・・。

質問した人からのコメント

2018/5/23 18:21:12

女性陣では、想像の及ばないご回答ありがとうございました。
更衣室には通勤用と勤務用の靴を置く棚があり、昼食をとる人もいるし、トイレも併設されており、とてもいい匂いとは言えないそうですが…(^^;
上司の追求が甘いので、その男性社員が要注意人物であることを女性社員間で周知徹底を図っているそうです。
男性社員は何食わぬ顔で勤務しており、女性社員にいつも通り話しかけてるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2018/5/1923:09:53

なぜ解雇出来ないんでしょうか?一緒に働きたくないですよね?

vzv********さん

編集あり2018/5/1904:52:59

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html
会社が動かないのなら厚生労働省の労働相談窓口に貴方の自己責任で相談するしかありません。

suz********さん

2018/5/1901:54:04

一般的に考えれば、男が女子更衣室に侵入するのは下着類を盗む事です。
無断で女子更衣室に侵入する行為自体犯罪ですから、時間は限られるので上手くいかなかっただけ。
こじ開けるまではしなかったのでしょうね。

実害がなくても不法侵入ですから立派な刑事事件です。
会社は警察沙汰にはしたくないのでしょうね。
でもそのような男はまたします。病気ですから。

sac********さん

2018/5/1901:46:26

カメラか盗聴か分かりませんが、記録してあるSDカードなどを交換するだけなら30秒で足りそうですね。
人物が特定されているなら、入って何をしていたのか問い詰めた方が良いと思いますが、それすらしない寛大な上司ですね…

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる