ここから本文です

ショーペンハウアーの本を何か読みたいのですが、何がお勧めでしょうか? 人生観...

錦繍さん

2018/5/1901:48:38

ショーペンハウアーの本を何か読みたいのですが、何がお勧めでしょうか?
人生観などを勉強したいので、幸福論がいいのかな?と思いました。
哲学の初心者でも読めるでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/5/1904:59:38

「幸福論」良いと思います。

「健康の維持と能力の陶冶とを目標にするのが賢明だ」という言葉が印象的です。

「幸福論」といえば、アランの「幸福論」、ヒルティの「幸福論」、バートランド・ラッセルの「幸福論」も有名です。合わせて読んでみるのもよい。

そのほか、「読書について」「みずから考えること」「知性について」などもお薦めします。

質問した人からのコメント

2018/5/19 15:45:52

大変ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ken********さん

2018/5/1902:10:00

幸福論がいいですよ
人生とは苦痛と退屈を行き来するのみという言葉はしびれます