ここから本文です

ポケモンGOのジムとレイドバトルに関する質問です。 1. ジムに物凄く弱いポケモ...

mad********さん

2018/5/1902:51:32

ポケモンGOのジムとレイドバトルに関する質問です。

1. ジムに物凄く弱いポケモンを登録している人をたまに見かけますが、これは何かメリットがあるのですか?

(写真参照)

2. つい最近、初めてレイドバトルをしてみました。超強いキャラをやっつけるには複数の参加者が必要だと思いますが、みなさんどうやって集まっているんですか?自然に?そのジムでひたすら人を待つ??
私はよく分からずいつも1人でバトルしています。当然ながら超強いキャラには時間切れで勝てません。

いまレベル37ですが、今までダラダラやっていたのであまり知識がありません。
回答よろしくお願いします。

レイドバトル,ジム,弱いポケモン,超強いキャラ,EXレイドパス,時間切れ,こないだCP10

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2018/5/1910:05:56

1.人それぞれいくつか理由があります。
・訪れる人の少ないジムなら何日も帰ってこないので強いポケモンを置いても無駄
こないだCP10 コイキングを置いたジムは、一週間以上帰ってきませんでした。
その間コイキング1体でジムを守ってました。

・どうせすぐお倒されるので、回復薬が無駄になるので使い捨てのポケモンを置きます
・毎日倒してほしいけど、たまに倒されないままになるジムを倒しやすくするため
・子供や始めたばかりの人でも倒せるようにするため
楽しめないとプレイする人が減ってしまう
低いレベルの人が倒してもすぐには取り返さないようにしています。

・名刺がわり
ジムを倒したのは私だということをしらせるため。旅先でよくやります。地元では見ない名前のトレーナーでしょ?ということ
・煽り

2.自然に任せています。
東京都心部をメインにやってますが、時間帯と場所を選べば勝手に集まります。
警察や通信障害がでるほど集まりすぎることもありますが・・・
場所と時間帯選びで間違って人数が足りないときは、待ってみます。
一度に入室して人数が足りないならバトル開始前に抜けて再度入室して待つを繰り返します。
入室人数がゼロだとやろうと思っている人も入ってくれません。

よくわからない場所のときは、入室前に周りと入室している人数をみて入るかどうか決めています。

• 質問者

mad********さん

2018/5/1916:30:48

うむ、深いですね、ポケモンGO。

1の名刺がわり、という発想もあるんですね。トレーナーの名前、一度も確認した事がありませんでした。ツウはそんなところも楽しんでいるんですね。素晴らしい。
    子どもや初心者が倒しやすくするという発想も素晴らしい。
    ポケモンGOしてるとよくその地域の子どもに話しかけられますよね。

2東京都心部はそんな感じなんですね。次回、東京に行ったとき試してみます。
    私が主にやってる数都市はポケモン人口がそんなに少なくないと思うんですが、レイドバトルで他の人と合流した事がありません。ジムに登録したポケモンが瞬間的に倒されることもあるので絶対にポケモン人口は少なくないんですけどね。不思議。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/24 16:28:26

初心者や子どもへの配慮、素敵な回答でした。

みなさん、親切な回答ありがとうございました。
ボケモンGOの事が今までよりも少しわかりました。

「ポケモンgo レイドバトル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgm********さん

2018/5/2122:38:04

自分も最初わからないで伝説レイドに1人で挑みました。
1.ないですね

2.人が多い場所でしてます
町に行けば多いです

おもしろいですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rob********さん

2018/5/1919:08:54

ポケgoに通りすがりで文句言う人もいますが、以外と地道にやっている人多いですよ。イベントがあれば、こんなに続けている人多いのかというくらい一気に人が増えますから。

1 ジムの場所や人によりますね。
・全く見たことのないトレーナー名で周囲のジムに置いている場合は位置偽装かもしれません。
・ジムが人の来ない場所で1匹でも守っていられるところなら、強化してCPの高いポケモンをおくといつ帰ってくるかわからないので、弱いポケモンを置く。

・帰ってきてもすぐ博士に送れるよう弱いポケモンをおく。
・操作ミスで置いてしまった。

2 5玉の場合、大きな都市、駅周辺ではジムが密集している場合が多いので自然と集まります。
例えば、上記を外れたところ(小さな公園、モニュメントがあるビル)では、フィールドマップさえ365度回転させて認識されたらそこまで出向く人もいますし、近所の人でグループを作っていればLINEや電話で他の人を召喚する人もいます。

卵が孵化するまでに1時間の猶予があるので、生まれる直前にその場に集まれば、最も多い人数で挑むことができます。3玉〜1玉は一人でも十分勝てるので、新規グループ作って鍵かけてソロレイドを楽しんだ方が少ないですが報酬量は多いです。
一番報酬が豪華なのは5玉を少人数で倒す場合ですが、揃えるポケモンを揃えていない限りおすすめしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2018/5/1909:11:28

レイド情報は、地域のLINE仲間で共有されてるか、今は↓のミンポケが一番使われてます。
https://9db.jp/pokemongo/map

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

son********さん

2018/5/1906:31:54

1.目的が50コインではなく、ジムXPですぐに帰還しても構わない、又は僻地で強いポケモンは帰ってこないから置きたくない。先頭で50コイン目的はこの場合は少ないと思います。

2.開始時間前に人が集まる場所に行く。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/5/1904:59:26

1.捨てポケモン
帰還したら即飴

2.地元じゃないジムなのでどうでも良いポケモンを配置
万が一帰還しなかったら困るようなポケモンは知らないジムには配置しない

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる