ここから本文です

毒親というけど 援助職や公務員で毒親状態の人もいるし 公務員でも特に警察は毒...

yok********さん

2018/5/1904:10:17

毒親というけど
援助職や公務員で毒親状態の人もいるし
公務員でも特に警察は毒親のような微妙なんじゃなくて
もっと露骨に理不尽に怒鳴ったりが凄い
正義をくじき悪を守ってしまう例もある

やはりこれは日本全体が国という毒親に支配されてるからで
一般の健全な家庭は、そういうものと一線を引いてるからじゃないかなあ

国の機関や中枢について、官僚になりたい人公務員になりたい人にとっては、憧れや目標かもしれないけど、国や行政や公務員に疑問持ってたり、そういうもんだから距離を開けようとか、問題もあるので国の言う事を鵜呑みにはしないようにしようと、戦前の大本営発表の時代を知ってる人たちは戦後は民主的な世の中になりそう思うようになったはずだけど、そうでもないのかなと原発事故後の放射性物質の基準で思ったけど
やはりそれなりに距離は取ってるだろうから
固いとか言って
悪いではないけど 、避けようみたいな

毒親って流行りだけど
知恵袋見てると、うちの親は毒親!と思い込んだ人もいるようにも見える
それが悪いというのでなく、そういう時期なんだろうし親にも問題はあるのかもしれないけど

でも、毒親問題って、毒親度高い人ほど救済されてないし、救済する側も毒親状態だったりするんで・・・(^_^;)
あんまり信じない方が良いような気がする

自分が悪いのかなあと思ってたのが、そんな事ないんだなと気付いて気が楽になった。自尊心を取り戻せたみたいなのは良いと思うが

アダルトチルドレンが不安産業なのと同じように
毒親は一応論文はあるけど、ネットのサイトにあるような定義付けは論文のような書き方でなく根拠も挙げてないのも多いので
不安産業の一種のような面もあると思う。
不満産業かも

親と言ってもピンキリ
理想の親じゃないと毒親みたいなのも変だし
サイトに挙げてあるような、一部の行動だけ当てはまっても、ただちに毒親とも言えないと思う
もっと総合的なものだと思うから。
その行動の意味とか意義とか、総合的な判断も必要
でも基本的に意見の押し付けや強制はおかしい人権侵害だけど

そうは言っても、毒親をもっと超えてる逃げても困った事をしてくる親もいるのに、公務員や民生委員の中には、理解がなかったり、無茶苦茶言う人もいる。
そういう人達に声明文でも出して貰えませんかって毒親本やサイトの人にお願いしてはダメなのかな

昔、DVでっち上げができるほど女性有利に判決が出なかった頃、弁護士が相談に来る被害女性暴言吐くというのを日本福祉大学の教授が、やめるようにと声明文出してたのも見た事もあった。

(知恵袋全体が実際の世界より暗めというか親に抑圧されたりのような人も多い世界なのかも。ネット全般そうかも)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smm********さん

2018/5/2318:01:39

ちゃんとお薬飲んでますか?

いずれにせよ、一刻も早く主治医の先生に御自身の状態を伝え、お薬を処方してもらうか、既に内服しているお薬があるなら処方内容を変更して貰うか、必要に応じて地域に迷惑を被る前に入院(治療)させてもらいましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる