ここから本文です

化粧品の「ケシミン」って如何にもシミが消えそうな紛らわしい商品名ですが、口コ...

pao********さん

2018/5/1912:06:06

化粧品の「ケシミン」って如何にもシミが消えそうな紛らわしい商品名ですが、口コミでは「シミが消えない」って声も多いし、商品にもシミが消えるような効果がある事は謳っていません・・。

コレって消費者庁は対応しなくても良いんでしょか・・・(。・_・。)?

閲覧数:
401
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wha********さん

2018/5/1912:09:45

使ってますが効果まだ現れず

質問した人からのコメント

2018/5/24 23:31:29

とりあえず石の上にも三年。シミは消えないみたいですが、薄くなるような、ならないような・・・。昔の顔黒ブームの女の子は、やっぱり後悔してるんでしょかね・・(^_^;)?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2018/5/1918:54:55

そんなもの買わなくても、レモンの皮の方を絞ってキュウリに漬けて、その部分に貼り付けておけば、2週間で薄くなる。
入れ墨で肌色を入れて消す事も出来る。

後はレーザー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/5/1913:58:39

確かにケシミンクリームは、継続的に使用を続けて段々と薄く目立たなくなると表記しているだけで、完全に消えるとは書いてないし、誇大広告にはならないと思います。それが絶対に消えますとか間違いなく消えますと表記されていれば、誇大広告になると思います。なのである程度は仕方がないと思います。