ここから本文です

友達の出産祝いを何にしようか悩んでいます。

pri********さん

2008/9/1018:13:07

友達の出産祝いを何にしようか悩んでいます。

今まで人にあげて喜ばれた物、
今まで貰って嬉しかった、役立った物を教えて下さい。

ちなみに、私は女で、友達も女の人で産まれたのも女の子です。

閲覧数:
262
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2008/9/1019:39:21

ダブって困らないものや、自分でバンバン買う事のないブランド服は嬉しかったです。
素敵な物でも、ダブルと1つは使わない。。と言う物は、申し訳ない気持ちになりました。
(例えば離乳食の食器などの育児グッズ)

また、現金はやっぱり有難かったです。
私が着る服を貰った時もうれしかったですよ。
母乳で頑張っていたので、前開きの服が要り様でした。

質問した人からのコメント

2008/9/15 15:04:25

感謝 赤ちゃんだけでなく、友達にもプレゼントをあげようと思います。 みなさんの回答、とっても役立ちました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2008/9/1214:11:49

親しい友人なら下記サイトの6段目にある
赤ちゃん泣き声翻訳機なんかどうでしょうか。
ウケると思いますよ。

http://akachandou.konjiki.jp/

fur********さん

2008/9/1104:25:14

やはり現金、もしくはミキハウスなどの商品券は好きな物が購入できて何より嬉しく助かります。
いらない物、気に入らないものあげてしまうことがなく良いかと思います。

swe********さん

2008/9/1102:04:11

ハンカチサイズのタオル数枚に赤ちゃんの名前を刺繍で入れてもらい贈りました。
何枚あっても困らないものだから喜んでもらえましたよ。

今、妊娠中で仕事を辞めた時に同僚から色々といただきましたが、音楽が鳴る絵本やオムツケーキやフォトスタンドは特に嬉しかったです。
よだれかけをいただく事が多くて既に10枚以上…。
有難いですが、よだれが少ない子だったらあまり出番が無いかもしれません。

hi1********さん

2008/9/1100:34:32

1才で着る洋服を何人かに貰いました。
1才でサイズ80をすすめられるみたいですが、うちは産まれた時は小さかったけどあとから大きくなった(太めだった)ので80は着れず。歩くようになって締まってきたのですがこんどは時期が合わずでした。
洋服をあげるならちょっと大きめがいいと思います。

tt7********さん

2008/9/1022:15:23

やっぱり現金が1番ありがたいっす(T-T)