ここから本文です

チソン主演「被告人」で質問です。 ※ネタバレありです。 「被告人」観終わりま...

min********さん

2018/5/1921:36:33

チソン主演「被告人」で質問です。
※ネタバレありです。




「被告人」観終わりました。
とても面白く久しぶりに寝る間も惜しんで観るほど
ハマりました。

内容も良かったのですが
チソンとオムギジュンの演技は素晴らしかったです。
ただ一点だけ気になる事がありました。
チソン演じるジョンウは前半いきなり記憶喪失になりますよね。
数か月間の間記憶を失い、徐々に記憶が戻っていくのですが
なぜ記憶喪失になったのでしょう。
妻を殺されたショックからでしょうか。
普通に考えるとそうなんでしょうけど最後までその事には
触れていなかったので。
またこのドラマで良かったキャラは誰ですか。
私は一緒に脱走したチョルシクが良かったです。

閲覧数:
1,294
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

編集あり2018/5/1923:28:49

こんばんは☆

私も今、BSで2回目視聴中です。

友人のカン検事が、ジョンウが記憶喪失になった理由を精神科の女医さんに聞いているシーンが、2話にありました。

「毎回、事件前の記憶に戻っていますよね。
゛昨日、娘の誕生日を祝い、そのまま寝た゛
その時に戻りたいのです。
それ以降は、まるで悪夢の日々ですから。
衝撃的な出来事を経験して、防衛規制が働いたのです。
(何度も記憶喪失になるのは)受け入れがたい現実に耐えきれなくなった瞬間、自己防衛するのです。記憶を消すことで。」

と、字幕にありました。
人間は辛い記憶を無意識に消すことで、自分を守っている・・・と。

チソンさん、オムギジュンさん、凄かったですね。
私は、ソンギュ(キムミンソクさん)が良かったです☆

  • 質問者

    min********さん

    2018/5/2000:17:12

    回答ありがとうございます。
    2話にそんな会話があったんですね。
    納得です。
    前半は日にちが前後する事が多くて
    ちょっとごちゃごちゃする感があって
    その会話、忘れてました。
    2人の演技は本当に良かったです。
    ミノが最後まで精神病のフリをしてまで
    あがく姿も圧巻でした。
    息をつく暇もないくらいでした。
    面白かったけど疲れる。
    疲れるけど面白い、そんな作品でした。

質問した人からのコメント

2018/5/20 21:20:26

娘の誕生日を祝い、そこで時が止まってる。
その時に戻りたい。。
納得です。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2018/5/1922:56:19

私も同じです。作品としてはとても面白かったし、主演二人の演技力はすばらしかったですが、その点だけ最後までスッキリしませんでした。
ショックで、、という設定なのかもですが、、いまいち説得力に欠けるように感じてしまいました。むしろ、オムギュジュンに薬かなにかを飲ませられるとか、催眠術とかで記憶をなくすとか、そんな場面があれば具体的でわかりやすかったと思います。私も同じ感想をもったので、回答にはなってないですが。他の方の回答が気になるところです。