ここから本文です

脱毛ラボの18回パックを解約したいのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/5/1922:26:24

脱毛ラボの18回パックを解約したいのですが、

解約手数料が10パーセントかかると言っていました。
私は37万ほどかかりました。その場合3万円程支払わなければならないでしょうか?(;_;)
また、現金のみでしょうか?
クーリングオフ制度は過ぎて1回施術しました。

また、37万の中にイーラボという化粧品の代金も含まれていました。その場合その化粧品も返却しなければならないでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

閲覧数:
472
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/5/1923:15:21

化粧品代も含まれているのなら返却はないでしょう。
契約書を読まれては?

全部で37万です?
そこから1回分と解約料が引かれて返金されますよ。
解約料の10%が20000をこえる場合は20000円が解約料になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/5/2018:32:58

エステの中途解約は「特定商取引法」で厳格に規定されています。

詳しくは・・・http://www.no-trouble.go.jp/what/continuousservices/の 7 中途解約(法第49条)を熟読して下さい。

もし、解約するなら「B.契約の解除が役務提供開始後である場合」が適用されます。

相手の回答に納得出来ない場合は↓に相談したら如何でしょう。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/

蛇足
>イーラボという化粧品の代金も含まれていました。その場合その化粧品も返却しなければならないでしょうか?

使用(開封)してなければクーリングオフの対象に為ります(要返却 送料受取人払いで可能)、もし使用(開封)後なら代金の支払い義務が生じます。