ここから本文です

カードローンは、安い金利の方で、借り変えた方が、良いですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1922:51:54

カードローンは、安い金利の方で、借り変えた方が、良いですよね?

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jdy********さん

2018/5/2114:21:27

確かに低金利に越したことはありませんね。

ですが利息は借りている期間中ずっと元本に対して発生していきます。

なのでおまとめローン等でよくあるケースとして、返済先が一本化され月額も月額3万が1.5万になった~♪…と喜んでいても実は総支払い額は増えている…なんて事も起こり得ます。

月額を抑える事で目先の生活を安定化させたい…のであればそれで良いのですが、支払い自体は可能だが無駄な利払いは避けたい…のであれば、低利で借り換えた上で約定払い+αの繰り上げが必要です。

月額返済を変えずに低利借り換えであれば、確実に利払いが圧縮されますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2018/5/2006:57:34

それが基本です。カードローンは多数の金融機関、クレジット、信販会社で取り扱っているので、そのなかから少しでも低利のものを利用することです。
普通は、現在利用している銀行系のカードローンをチェックしてみます。給料振込や公共料金の引き落としを利用していると優遇される場合もあります。

tak********さん

2018/5/1922:58:15

ご指摘の通りです。カードローンの金利は高利ですから、カード会社を比較し、少しでも安い金利に切り替え、早めに返済されるようお奨めします。