ここから本文です

よくデザートは、別腹といいますが、本当に存在するんですか? それとも、ただの...

yagidoor8282さん

2008/9/1019:23:32

よくデザートは、別腹といいますが、本当に存在するんですか?
それとも、ただの気分的なものですか?

閲覧数:
2,312
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minari0102さん

2008/9/1019:26:19

以前テレビで見ましたが、胃の中がいっぱいで満腹だったとしても、
デザートや自分の好きなものを見ると、少しスペースができるらしいです。

胃とは別に胃の代わりをする何かがあるわけではないですが、
別腹はあるみたいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk9g23nさん

2008/9/1512:14:32

「世界一受けたい授業」
という番組でやっていました。
どうやら別腹は本当にあるようです。
満腹でも、
「食べたい!」
と脳が刺激をうけ、
胃袋にスペースを作るそうです。

2008/9/1020:01:01

存在しますが、精神的なものです。

実験で、満腹まで普通の食事を食べさせた人にケーキを見せたら、

ギュウギュウだったはずの胃袋に、ケーキが入るだけの

スペースが生まれたそうですよ。

デザートが好きで食い意地張るような人には、

別バラって本当にできるみたいです。

vn_katuoさん

2008/9/1019:31:39

食い意地の張った方の方便です。
お腹一杯でも別の物だと食べられる方いますが、やはり太っている方多いですね。
私は別腹はないので、太りたいのに太りません。

sn_ratteさん

2008/9/1019:24:51

気分的なものです。
でも気分でお腹いっぱいでもデザート食べれちゃうんですよね(笑)

2008/9/1019:24:31

人間という生物は胃袋は一つしか持ちません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。