ここから本文です

ロールパンを作ってみたのですができたパンのイースト臭がきつく、味も食べられる...

yah********さん

2018/5/2000:54:48

ロールパンを作ってみたのですができたパンのイースト臭がきつく、味も食べられるようなものではありませんでした…。
強力粉90g、薄力粉10gでイースト16.6gだったのですがイーストが多すぎたのでしょうか…レシピ通

りの分量にしたんですが…誰か教えてください

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

編集あり2018/5/2003:09:14

私は、いつも食パンを作るときですが、強力粉250gを使って、ドライイースト3〜4gくらいです。

レシピ通りだとだいぶ多い気がしますが…ドライイーストと生イーストを間違えたりはしていませんか ︎?
生イーストにしても、多すぎな気はしますが(゚o゚;;

質問した人からのコメント

2018/5/20 10:39:44

やはりイースト多すぎでしたか…
ドライイーストか生イーストの方かはレシピに何も書かれていなかったのでどっちなのかはわからないです…(;;)
具体的な分量を教えて下さったのでベストアンサーはあなたにします。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dkv********さん

2018/5/2000:58:08

レシピ通りでも思ったのと違う・・・

と言う事は稀に在る事なのです。

ruk********さん

編集あり2018/5/2000:59:41

レシピ通りにしたなら、レシピが間違っていたのではないですか?
イーストが多い気がしますが。