ここから本文です

高齢者がスマホを購入するのに躊躇する理由はなにが考えられますか?

yoh********さん

2018/5/2008:00:16

高齢者がスマホを購入するのに躊躇する理由はなにが考えられますか?

閲覧数:
104
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2018/5/2008:56:40

1・老眼鏡



2・コストパフォーマンス

固定電話のセールスをガラケーで回避したと思ったら、変えた途端からスマホが音出して、バンバン保険セールスや、いらない広告。

首から下げれないから。手が震え落とす、失くす、探す。めがね。

目も耳も読み書きも大変になるからじやないですか?

電話機能で十分とか。

質問した人からのコメント

2018/5/22 15:53:46

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

try********さん

2018/5/2016:34:09

関東大震災の時はラジオが、
阪神淡路大震災の時は携帯電話かインターネットの
普及と時期が一致しているが、
スマホは東日本大震災と普及の時期が一致し、
不吉な感じがするから。

ado********さん

2018/5/2016:08:08

販促担当の方ですか?操作がわらない時に聞ける(教えて貰える)人が近くにいないから心配でしょう。

kil********さん

2018/5/2015:28:23

「スマートフォン」という横文字を恐れてるから

tt2********さん

2018/5/2012:26:09

自分の場合すごく眼が悪いので無理です。

rui********さん

2018/5/2012:19:25

操作わからないで
壊したらやだなー、とか