ここから本文です

はじめまして、久々にエアガンにハマっていましてWAのベレッタ M9 バレルダメージ...

nsx********さん

2018/5/2009:58:41

はじめまして、久々にエアガンにハマっていましてWAのベレッタ M9 バレルダメージを購入するか迷っています。
全長ではほぼ実銃と同じ長さ217mmなのに知恵袋の他の方の回答などを見ると実銃より一回り大きく内部機構

も古くダミーファイアーリングピンも再現されてないようですね。

WAのベレッタ M9は縦や厚みのサイズがマルイのM9の様に実銃からの採寸では無いのでこの様に大きな銃に見えてしまうのですか?

実際WAのM9をお持ちで実銃のM9やM92等を撃たれた方はサイズの差を感じましたか?

ご回答お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/5/2020:37:33

初めて実銃の92FSを握った時に、
「なんだ、ガバ(トイガンの)を少し太らしただけじゃないか!」
と思いました。
(ちなみに実銃ガバを握った時はトカレフみたいに薄いと思った)

日本のトイガンより一回り以上は小さい。
まあ、これじゃなきゃ、ポリスなんかが一日銃腰に提げて勤務できないよなぁ・・と納得しました。

全長が同じなのになぜ?
下の写真見てください。
これはWAベレッタです。

グリップの前後にフレームの側面が見えてるでしょ?
実銃にはこの部分がほとんど無い。
つまりこの1mmほど分、全体に大きいわけです。

初めて実銃の92FSを握った時に、
「なんだ、ガバ(トイガンの)を少し太らしただけじゃないか!」...

質問した人からのコメント

2018/5/21 10:30:26

この度は大変貴重なご意見有難うございました。

本当にご指摘通りWAのベレッタはグリップ周りが実銃の画像等と比べると太って見えますね。

後、重さも同じでも実銃とは違って感じるかもしれないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc2********さん

2018/5/2017:58:37

『バレルダメージ』でなく『バトルダメージ』ですね。

トイガンは材質や強度の関係から実銃と同じサイズにすると壊れ易くなるので、僅かながら大きくなってしまうのはやむを得ません。

とはいえ、極端にデフォルメしてあるわけではないので実銃M9グリップパネルが装着できますし、CQBホルスターにも収納できますから、ある程度割り切りは必要だと思いますよ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる