ここから本文です

毎年、普通自動車の自動車税減免申請をして、今年度も先日、申請をして来ました。 ...

vx_********さん

2018/5/2011:01:23

毎年、普通自動車の自動車税減免申請をして、今年度も先日、申請をして来ました。
昨年度までは、療育手帳Aの子どもが特別支援学校に在学で、寄宿舎生活をしていたので、申請時の必要書類とし

て「帰省証明書」を提出で申請もスムーズに出来ました。
支援学校を卒業後、現在、B型事業所に通所していますが、減免申請時に、そこの事業所が第1種の福祉支援の施設に該当するのか…で、確認するまでにかなり時間がかかった挙げ句「第2種になるのでお受けできません」という結果に…
申請が受けれない結果となった事で、自動車税の支払いを済ませたのですが、後日、地方局の対応して下さった方から事業所の方へ連絡があり「再度、調査させて頂きます」と…
再度、調査して頂いた結果、減免が認められた場合、支払い済みの自動車税は返金されるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/2313:11:10

>>再度、調査して頂いた結果、減免が認められた場合、支払い済みの自動車税は返金されるのでしょうか?

そうだと思いますよ、通るといいね

• 質問者

vx_********さん

2018/5/2419:56:15

後日、地方局の方から連絡いただきました。
    調査した結果、減免対象になるという事を報告でした。
    既に、自動車税納付済みの旨をお伝えすると、減免の最終決定は6月になる為、還付は7月になると教えて頂けました。
    初めての事態に動揺しましたが、解決できホッとしました。
    ご回答ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/24 19:57:33

ご回答ありがとうございました☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる