ここから本文です

高1女子です! 2つ上に好きな先輩がいるのですが、彼女がいます。最近までその先...

cli********さん

2018/5/2012:27:11

高1女子です!
2つ上に好きな先輩がいるのですが、彼女がいます。最近までその先輩一途だったのですが、最近同じクラスの男子にきっかけがあり、惹かれるようになりました。とてもシャイな性

格で、たまに笑う顔にドキッとします。
その事を友達に相談すると、先輩のことは諦めて、同級生の男子にした方がいいんじゃないかと言われました。その男子とは席が隣で話す機会もよくあります。(と言っても私から話しかけたりですが)おはよう、バイバイも毎日言います。LINEもしてて、飼っている動物が共通で話が盛り上がって話が続いています。

同級生にしたほうがいいのでしょうか?また、シャイな人なので距離の縮め方などありましたら教えていただきたいです。

※私の周りの友達には(1人を除く)このことを言わないつもりです。なぜかと言うと、先輩のことが好きだと言った時クラスの皆に聞こえるような声で、騒がれて、みんなにバレてしまったからです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tw1********さん

2018/5/2314:18:36

状況を整理してみましょうか。

〇先輩
質問者様が気になっているものの彼女がいる。

〇同級生
席が隣、LINEもしており、共通の話題がもある。
質問者様も時折ときめきを感じる。

先輩との関係性の記述が少ないので、多少憶測を含みます。

この質問の答えは、質問者様が、今、「憧れを追いたい」か「実際の恋愛をしてみたい」かによるのではないでしょうか。

「先輩」についての記述が少なかったことから推測するに、質問者様と「先輩」の関係性は少し遠い物なのではないでしょうか。しかしながら、「同級生」は接点もありある程度親しい間柄だと想像しました。

なので、手をつなぐ・ハグをする・キスをするなどの実際の恋愛関係に繋がりやすいのは「同級生」の方だと思います。それゆえ、実際の恋愛を想定しているであろう お友達も「同級生」の方を推すのだと思います。

しかし、「先輩」に恋をするのも悪い事ではありません。
質問者様は高校1年生とまだまだお若い、「恋に憧れる」というのも実に楽しいものだと思います。もう少しその状況を楽しんでみるのも一興だと思います。

他の方の回答に「略奪」などという記述もありましたが、そこまで先輩とリアルな恋愛を想像していないとうのが私の推測です。

ですので、質問者様は「憧れを追いたい」か「実際の恋愛をしてみたい」か
もう一度気持ちを整理してみることをお勧めいたします。

• 質問者

cli********さん

2018/5/2315:27:04

詳しくお返事ありがとうございます!
    回答者様のおっしゃる通り、先輩と恋愛してみたいという憧れもありましたが、「憧れを追いたい」か「実際の恋愛をしてみたい」かで言うと、私は実際の恋愛がしたいです。
    でも、相手にどんなアプローチをすればいいか、そもそも恋愛に対して興味があるのか。疑問がたくさんあります。
    LINEでは普通なのに、私が男子友達と話している時(騒いでいる時)に彼に話しかけても素っ気なかったり、目を見て話してくれなかったりというのが多々あり、どう対応すればいいかに困っています。男子友達と騒いでいない時に話しかけると目を見て話してくれるし、笑いかけてくれます。
    彼は周りの男子と比べると自分からガツガツしたりするタイプではないので、恋愛に対してもそうだと思っています。だから脈があるのかないのかもわからないので、私から気持ちを打ち明けて意識してもらうほうがいいんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

2018/5/2323:53:05

どっちもに惹かれるなら本気で好きじゃないのでは?
まずは冷静に考えてみるのがよろしいかと

rtb********さん

2018/5/2212:38:21

略奪愛にはいろいろしこりが残って質問者様が疲れてしまうかも知れません。
同級生の人を本気で好きになれそうならばそちらの方が幸せになれるでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2018/5/2210:33:06

同級生と進展していきそうですね。
今までの調子で進めていけばいいのではないでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる