ここから本文です

MYSQLについてです mysql> select *from tb1; +------+-------+------+---------...

kbk********さん

2018/5/2012:51:08

MYSQLについてです
mysql> select *from tb1;
+------+-------+------+---------------------+

| bang | namae | tosi | umare |
+------+-------+------+---------------------+
| A101 | ?? | 12 | NULL |
| N111 | ? | 38 | 1980-11-10 00:00:00 |
+------+-------+------+---------------------+
でどうしても「?」と文字化けしてしまいます
my.iniファイルのせっていでutf8にしていますが。。
よろしくお願いしますm(==)m

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2018/5/2017:41:58

まず
mysqlコマンドのプロンプトでshow variables like ‘%char%’;
を実行して結果を確認してください。
my.iniの設定も
[mysql]
[client]
[mysqld]
がそれぞれどうなっているか([mysql]セクションはないかもしれませんが)提示ください。
それとmysqlのサービスを再起動してからの
show variables like ‘%char%’;
の結果を再度確認して全てについて補足で提示してください。

  • 質問者

    kbk********さん

    2018/5/2017:49:28

    mysqlコマンドのプロンプトでshow variables like ‘%char%’;後


    ERROR 1064 (42000): You have an error in your SQL syntax; check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near '%char%' at line 1


    になります

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tez********さん

2018/5/2015:25:11

> でどうしても「?」と文字化けしてしまいます
可能性だけを挙げるとたくさんあり過ぎて困ります。
__テーブル設定が latin1 のままとかから
__そもそも日本語が表示できない端末上での操作とかまで

何をどうしたらそうなった...的な説明は必要だと思います。



> my.iniファイルのせっていでutf8にしています
iniファイルを変更しただけでは反映されず、再起動が必要だと思います。