ここから本文です

インナーダウンの性能について質問です。 ユニクロやイオン、ヨーカドー等で売って...

bal********さん

2018/5/2016:03:36

インナーダウンの性能について質問です。
ユニクロやイオン、ヨーカドー等で売っている数千円のインナーダウンとアウトドアブランドの数万円のインナーダウンではどのくらいの差がありますか?

日常使いでは格安のものでも十分でしょうが、オーロラ観測をするならやはり安物では耐えられませんか?
アウトドアブランドのものを購入したいのですが、やはり数万円は・・・。

閲覧数:
339
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/5/2018:58:22

ユニクロとか使ったことがないですが、モンベルのものは、比較的安いですよ。
フィルパワー800のライトアルパインで16,200円(税抜)生地が薄いため非常に軽いです。これはインナーで使いました。海外ブランドですと、この倍ぐらいの値段になるので、とても手が出ません。値段と実力と軽さにおいて、一番パフォーマンスがいいと思いました。上に防風性のあるシェル(コートとか)を着ると、とても暖かいです。
思うに、ユニクロであろうとダウンはダウンなので、温かさが足りないようなら薄いフリースを重ねるとか、工夫したらどうでしょう。同じ用な目的の服ですが。
でも、ダウンのほうを下に着るのですよ。下に着ないと熱が逃げてしまいますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaf********さん

2018/5/2020:34:04

新婚旅行で北欧にオーロラを見に行きましたがユニクロのヒートテック使いました。
アウトドアブランドのを使ったことがないので比較はできませんが、インナー、Tシャツ、トレーナー、ダウンで十分でした。
現地では半袖で遊んでる若者もいましたし。
犬ゾリに盧ってる時はその上にスノボのウエア着て、更に現地で借りた防寒着着ましたけど寒かったです。