ここから本文です

スマホのゲームアプリについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2017:27:48

スマホのゲームアプリについての質問です。

最近スマホのゲームアプリを探しています。

と言うのも…結構試して始めてても自分には向かなかったり、アプリによってはあまりにもガチャが渋すぎて使い物にならないキャラばっかりで辞めたなど…色々ありまして…。

今の状況としては…

やってるゲームアプリ

にゃんこ大戦争
サモンズボード

ちょろっとやる位、もしくはログインボーナスをやって貯めては引いて、くらいのアプリ

アズールレーン
ツムツム

オススメで試したけど向いてなかった、飽きた、引きの悪さで萎えて辞めた等のゲームアプリ

アナザーエデン
チェンクロ3
ラスピリ
乖離性ミリオンアーサー
ヴァルコネ
さんすま
ファンキル
MHSオトモンドロップ
仮面ライダーバトルラッシュ
魔界ウォーズ
ツムツムランド
モンスト

です。

それで、何か面白いスマホゲームアプリが無いかなぁ、と思って、質問させていただいた次第です。

個人的にはCMのグラブル?みたいに絵の綺麗なタイプや、もしくは二頭身三頭身みたいな感じの可愛い感じのも好きです。

ゲーム的にはシューティングとかみたいに常に動かして戦う奴よりはRPGとか育成したりして戦う系、長く遊べる系のが良いです(´・ω・`)

条件としては…自分は課金までしてやる事と言う事はないので、無課金でも楽しめて、1プレイが長時間かかるとかではない方が良いです。

あと…インストールやアップデートでモバイルデータ通信量?が激しく食い過ぎない物が良いです(´・ω・`)

面倒かとは思いますが、よろしくお願いいたします(*´꒳`*)

自分はWi-Fiとかは無いので、モバイルデータ通信量が結構がっつりやられるとキツくなるのもあり…

前にやったアプリでインストールは全然だったのにその後に聞いてない一括ダウンロード?とかでボッコリ何Gもやられた事がありあとで困ってた事があったので(´・ω・`)汗

補足まだまだ回答募集中です(*´꒳`*)よろしくお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/5/2313:36:45

幾らか紹介させていただこうかな:;(∩´﹏`∩);:

・キングスレイド
RPGです。基本的にストーリーを進めてティアを上げていきます。
キャラは石で好きなのをもらう形ですね。ガチャではキャラごとに設定されている専用装備を狙います。
キャラにはそれぞれ役職があります。しかし、全てのキャラはスキルを持っており、同一のものはありません。
キャラ育成はキャラ、スキル、装備品のレベル上げと、装備品の厳選を主に行います。
pvpやギルド要素があり、レイドやその上位のものもあります。

・シノアリス
おとぎ話の主人公達が、創造主を復活させるために殺し合い、協力し合う独特の世界観が魅力です。
キャラはガチャやイベントで入手します。キャラといっても既に持っているキャラの別のジョブということです。ジョブには前衛と後衛があり、それぞれで役割が異なります。
ガチャは渋めですが、上位のギルドに入れば1ヶ月間に数十連できます。
もし宜しければ返信にて私のいるギルドに勧誘致しますm(_ _)m

・#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
3分間で3vs3のリアルタイムpvpです。4枚のカードでデッキを組み、キャラのスキルやアビリテと共に勝利を目指します。キャラの職業は4つです。しかし、キャラによってレンジが異なるため個性が重視されます。自分に合ったキャラを模索するのが楽しいゲームです。

さて、一応3つ書きましたが、それぞれやってみるのが1番でしょう。特にコンパスなんかはそうですね。ぜひお試しあれ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/2315:51:39

回答ありがとうございます(*´꒳`*)

シノアリス( ゚д゚)

何ヶ月か前にもオススメゲームアプリを質問してまして、その時にも数名からオススメされてました(*´꒳`*)

その時は同じ時にオススメされた他の奴を始めてたんですよね(*´꒳`*)汗

イラストとかも自分好みでシノアリスは気にはなってたのですが…どんなタイプの内容のゲームなのか、とか…インストールなりアップデートする時、また、毎日ちょくちょくやるとして月にどのくらい通信量食うかなぁ?とか…色々ありまして…その時は諦めてたんですよね汗

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

agh********さん

2018/5/2320:30:12

生配信とかには興味ないですか?
私はアプリでゲーム実況ひたすら見ています。
ゲームではないですが、生配信も面白いのでぜひ。
http://www.stager.jp/
https://live.line.me/

kit********さん

2018/5/2305:53:32

カイロパークに無料で遊べて無課金でもソコソコ遊べる
SLGなんてのがありまして、やりこみ要素満載ゲームの
宝庫ですよ

カイロパーク http://kairosoft.net/kairopark/index.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kar********さん

2018/5/2111:25:29

ポコダン はいろいろあうと思います
キャラは基本ちびキャラなのでかわいいです
モンストと同じように、ダンジョンボスの運極を作っていくのが主なので、ガチャキャラはいなくてもやっていけます

ただ、ダウンロードとかインストールとかはでそんなに持って行かれないけど、マルチプレイをやると結構持っていかれるかも・・・
マルチの方が攻略は楽だし時間かからないんですけどねぇ・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kap********さん

2018/5/2023:24:33

ぷよクエならまったり遊べますよ
キャラも等身低くて可愛いです
ガチャも少し前にある程度優しくなりましたし…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2018/5/2023:10:46

FGOなどどうでしょうか?
ガチャは渋いですが低レアでも育てれば唯一性能持ってるキャラは多いですし戦闘グラフィックも綺麗です。
戦闘システムはコマンド選択でスキル等を駆使して戦う感じで1つの戦闘がすぐ終わるので時間が無い時にもやりやすいです。
現在進行形でストーリーも作られているので長く遊べますよ!
課金する人が多いアプリですがオンライン対戦などはないので課金する必要も無いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる