ここから本文です

30代半ばの女性ですが、恋愛経験がないです。若い頃はまったく興味がなくて、アプ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2017:42:40

30代半ばの女性ですが、恋愛経験がないです。若い頃はまったく興味がなくて、アプローチされても逃げていました。初恋が20代後半でとても辛いフラれ方をし、それから何故か、身近な人を好きにな

ったり意識したりするようになってしまいました。それが悩みです。

若い頃と逆になっています。出来れば諦めたいのです。年齢的にも相手にされないだろうから、と自信もないので誰かを好きになる気持ちを全く無くしたいのです。

男性がこの世にいる限り多分これからも誰かを好きになると思います。相手にされないのに片想いをして辛くなる、の繰り返しだと思います。

どうにか誰も好きにならない方法はないのでしょうか?本気で悩んでいます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjm********さん

2018/5/2022:01:00

相手とうまくいって恋愛が出来たからといって
それが幸せとは限りませんよ。

そもそも恋愛なんて破局してしまえば
それまで一緒に過ごした楽しい時間は全てが過去です。
楽しれば楽しかった分、別れた後はその分の悲しみが訪れます。
つまりはプラマイゼロ。
唯一の救いは恋愛経験値が上がるだけです。

片思いだけで生きる人生も良いのじゃないですか?
人を好きになる事を捨ててしまったら、
人間を捨てるのと一緒ですよ。
ただ自分の細胞を延命し続けてるだけの生物でしかなくなってしまいますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mej********さん

2018/5/2702:00:17

どうして相手にされないと決めつけているのですか? あなたが気づいていないあなたの良さをわかってくれる男性は必ずいますよ。長年恋愛経験がないとの事ですが、いくつになっても恋愛出来るし、20代は20代の、30代は30代の魅力だって出てきます。残念ながら誰も好きにならない方法なんてありません。あまり物事を決めつけず、もっと楽に生きていきましょう。

kaz********さん

2018/5/2217:07:37

男性と関わらずに生きる、そんなことや、好きになる気持ちをやめる、そんなできないことばかりをやりたいと考えるから無理なんですよ。

シンプルに考えればいいんですよ。
好きな人から選ばれる自分になる。
そんな努力の方ができることだと考えませんか。

できないことを理想にして、できない理由を考え、できない言い訳を考える努力とストレスと時間。同じストレス、努力と時間を費やして選ばれる自分になるんです。
恋愛に必要なこと、自分が男性なら、30代女性に何を求めてしまうと考えますかね。料理や家事ができるくらいの時間はあったはずだかり20代よりできるよねって。理解や許容も経験からあるよねって、色々、考えてみて。
そこに外見も大人な女性かどうかなど加えたら、自然は30代の女性になります。それが今何かないとしたら身につける努力してると周りを好きになるヒマないはずなんですよね。

20代にない話ができるのも家事や料理、経済観念があるのも社会に長くいたからと考えたら、男性も理解ある方だと知れば話しやすくなりますよね。

好きにならないとしたら、やはりヒマばかりあるから周りを見てると考えてみて。見られる自分にならないとね。

ay2********さん

2018/5/2202:28:59

唯一方法があるとすれば、男性との関わりを一切なくすことでしょうか
でも常識的に考えると無理でしょう

ご質問を読む限りでは、心の奥底では相手にしてくれる男性に出会えればそれが一番いいと思われているのでしょう?

人を好きになる気持ちをどうにかなくそうと(ほぼ無駄に)苦心するくらいなら、出会いを求められてはどうでしょうか
もちろん辛いこともあるでしょうが、よほど有益だと思います

諦めてしまったらその先はないです
少しでもある可能性に賭けてみてはいかがですか

k_0********さん

2018/5/2109:22:07

嫌なことから逃げてるだけにしか思えない…。辛いけど、方法はありません。

chi********さん

2018/5/2022:12:11

誰にも好きにならない方法なんてないと思います。
それはあなた次第ですから。
本当に悩んでいて、好きになりたくないなら出家するしかないでしょうね。

ただ、好きにならない方法を考えるのではなくて、逆に1人の人に本気で恋してみたらどうですか?そして、ちゃんとお付き合いしてみてから考えたらいいと思います。

あなたは、相手にされないや片思いをすると行動する前から決めつけてますよね?人の気持ちは人が分かるもんではないですよ。あなたの事を愛してくれる方に巡り会うまでとことん当たって砕ければいいじゃないですか。

ネガティブな考えのままだと恋以前の前に人とのコミュニケーションが下手になっていきますよ。

自信を持つために、外見磨きに命かけてみてください。まず、そこからだと思います。

頑張ってください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる