ここから本文です

約3万通貨保有して400pips損をしたら、 単純計算で12万円損をするのですよね? ...

she********さん

2018/5/2719:00:03

約3万通貨保有して400pips損をしたら、
単純計算で12万円損をするのですよね?
でも、
自分の口座の資金を見るとその1桁少ない1万2千円くらいしか損をしてないので、
計算が違いますかね?

まあ、
(1つの通貨ペアで3万通貨保有ではなく、
7つの通貨ペアに分散させて
マイナス400pipsですが。
ドル円4200通貨、ユーロ円4000円通貨、
ポンド円4200通貨、ユーロドル4200通貨・・・・と言った感じで。)

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

2018/5/2721:29:57

業者によれば1pips=0.1銭のところもあるそうです。

  • 質問者

    she********さん

    2018/5/2721:36:51

    それ、
    おかしくないですか・・・・?
    そんな事があるのですか?
    1pips=1銭はどこも共通ではないのですかね?
    ちなみに、
    3万通貨を7銘柄に分散させているって事は、
    4300通貨でトレードしているのと同じだから、
    それで1万2千円しか損をしてないのですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/3 09:38:42

他の回答者様も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2018/5/2907:12:46

過去には1pips単位で表示していた業者も現在は多くの業者が0.1pipsまで表示しています。
変更後、一部の業者では下一桁を0.1pipsではなく1pipsとしているようです。
よってその手の業者では数え方が違ってきます。

sho********さん

2018/5/2722:02:15

1pipsはクロス円は0.01円
クロスドルは0.001です。業者によって1pipsが違うということはありません。