ここから本文です

おすすめの本 本や漫画、映画などを見るなら せっかくなら人には言えないもの...

rim********さん

2018/5/2019:51:48

おすすめの本

本や漫画、映画などを見るなら
せっかくなら人には言えないものを見たい、
という気持ちがあります。

露骨なわかりやすい変態よりも
その人の独自の思想を真剣に貫いた故

のマニアックなものを覗き見したいんです。

文豪と言われる人々は基本的に変態だと思っています。なので純文学が好きです。
最近読んだものでは村田沙耶香の「タダイマトビラ」や安部公房の「砂の女」や「箱男」が好きです。
映画では「愛のむきだし」がお気に入りです。
永田カビさんの「寂しすぎて~」も、最終的な事実よりもそこまでに至る過程がすごく共感できて面白いと思いました。

こんな感じの、本でも漫画でも映画でも、何かおすすめのものを教えて下さい。

閲覧数:
165
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/5/2020:09:06

丸尾末広、伊藤 潤二 作品全般

  • 質問者

    rim********さん

    2018/5/2121:21:37

    独特の世界観ですよね。
    貫いてると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2018/5/2513:30:50

月光の囁き
害虫
カランコエの花

害虫は宮崎あおいの初主演作です。月光の囁きと同時期に撮られた作品で何となくテイストが似ています。
女子中学生の特有な病み感と、そんな女子中学生を見る大人たちの汚い感じがリアルで。どこまでも突き放したような新しい映画だな、と思いました。結果的に宮崎あおい演じる中学生のことは誰も守りませんし、唯一守ろうとした友人は宮崎あおい本人に裏切られてしまいます。悪循環の繰り返しが、この世の真髄だと言わんばかりの映画です。

カランコエの花
40分の短編映画です。ある高校のクラスでLGBTについての授業が行われた、その後の様子を撮らえた映画。授業のあと、ほかのクラスではLGBTの授業が行われていないと知った生徒が「このクラスにLGBTの人がいるのでは?」と疑問を投げかけ、教室中に波紋が広がっていきます。
静かな映画で別に変態要素などはないのですが、「人が人を想うことの美しさ」を究極に問い詰めた部分では、マニアックな領域に達しているな、と思います。また、LGBTの人が一体誰なのか、桐島部活やめるってよ的なミステリー要素もあり、良い映画です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2400:51:01

変態だなぁと思った映画。
作品によって変態度合いに程度の差はあります。

ピアニスト(ミヒャエル・ハネケ監督)

恋する惑星(ウォン・カーウァイ監督)
天使の涙(ウォン・カーウァイ監督)

loo********さん

2018/5/2222:29:21

赤い航路(ポランスキー)
カルメンという名の女(ゴダール)
哀しみのトリスターナ(ブニュエル)
昼顔(ブニュエル)
欲望のあいまいな対象(ブニュエル)
草迷宮(寺山修司)
めまい(ヒッチコック)
ラストタンゴインパリ(ベルトルッチ)
仕立て屋の恋(ルコント)
コックと泥棒その妻と愛人(グリーナウェイ)

割とノーマルでないエロチックな映画を選んでみました。

sat********さん

2018/5/2220:58:38

好みに合うか分かりませんが、
キム・ギドク監督のメビウスがお勧めです。
セリフ一切無しの映画です。

2018/5/2115:35:54

性同一性障害の画家さんのYouTubeチャンネルなのですが、その画家さんの映画紹介はいかがですか?


視点が独自の視点で紹介してくださるのが面白いです。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLEsSrle-ICDOpNTWIXmfpzMG7LPI...

ご本人の講演会動画も考えさせられる内容で価値観変わりました。

https://youtu.be/CXhZVUo4vcU

Yahoo!知恵袋 特別企画