ここから本文です

fxデイトレーダーや株式デイトレーダーは、チャートのローソク足を見る際、主に何...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2020:41:06

fxデイトレーダーや株式デイトレーダーは、チャートのローソク足を見る際、主に何分足を優先的に見てるのでしょうか?初歩的な質問すいません。

閲覧数:
129
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atk********さん

2018/5/2219:13:21

>チャートのローソク足を見る際、主に何分足を優先的に見てるのでしょうか?

私の場合、5分足主体→3分足主体→Tick足研究中

日々、直近の利益率を計算して一番有利な足へ変更しています。
「それぞれの足×その足の最高利益率の指標」を比較して都度変更しています。

毎日比較してみると、色々癖が見えてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/5/2217:43:35

その人の生活スタイルにもよると思いますが、

私は基本は4時間足を見ています。

1日に5回チェックすればよいですし、寝てる間も安心していられます。


また、トレンドライン等の壁の反発具合を、下の足でも確認しています。



仕事しながらでも支障なくできますよ。

rok********さん

2018/5/2121:29:55

私はスキャルするときは5分足を見ています。波動を感じるには1分足が良いですが、良く騙されるので最近は5分足が主です。

nob********さん

2018/5/2113:26:39

私は週足、日足、四時間足、一時間足、15分足、たまに5分足。

are********さん

2018/5/2021:16:30

日足、4h、1h、30m、15m、5m
を見ます。

nyu********さん

2018/5/2020:43:33

私は1時間足ですね。それなら半日見なくてもいいので