ここから本文です

和歌山県岩出市の良いところと悪いところを教えてください。

tak********さん

2018/5/2020:48:30

和歌山県岩出市の良いところと悪いところを教えてください。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/5/2512:12:07

中国大連料理 麗華(ライカ)-和歌山県岩出市

http://www.raika-dalian.com/





【和歌山】特性たっぷりキャベツの濃厚トンテキ(ライス付き)

山田ヒロキチ商店
和歌山県岩出市溝川278-1
0736-63-1805

http://www.tv-tokyo.co.jp/ariehen/gotouchi/index.html

https://matome.naver.jp/odai/2143448967837450501?&page=3





こだわりコロッケと特選和牛のお店 - 松牛 まつぎゅう

https://www.matsugyu.com/





根来SL公園

http://wakayamasen.com/tourism/151/





根来忍者

https://www.youtube.com/watch?v=J0T4gB2OE9c

https://www.youtube.com/watch?v=BDtwbWr5DxQ





岩出市

岩出市の特徴は、県内の他の地域とは違い、大阪府内から転入し岩出市内に在住しながらも勤務先の大阪府内へマイカーでの通勤者が多いことである。また岩出市からは隣接する和歌山市の紀伊駅・大阪府泉南市のJR阪和線・和泉砂川駅、南海線・樽井駅を利用し大阪府内への通勤・通学者が多く、大阪府のベッドタウンとなっている。

隣接する泉南市の和泉砂川駅周辺には和歌山からの通勤利用者が増えているため、JR阪和線の特急が停車している。

出身有名人

吉村茂夫 - 南海電気鉄道元社長・会長
高井観海 - 真言宗智山派管長、智積院55世能化、大正大学教授、智山専門学校校長
平田豊 - 画家
宮崎充登 - プロ野球選手
龍田直樹 - 声優
沖田総平 - アナウンサー

※田中和仁 - 体操選手
※田中理恵 - 体操選手
※田中佑典 - 体操選手

※和歌山市から移転

https://www.pref.wakayama.lg.jp/bcms/prefg/500400/dendou/ijinden/ar...

藤原紀香の母親

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E5%87%BA%E5%B8%82

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/5/2110:18:57

車で大阪方面に出るのが和歌山県では一番近い地域である。
→根来付近から泉南ICまで10分

電車やバスの使用は不便な地域である。

枯水で紀の川の取水制限が出ても上水道には影響がない。(地下水を汲み上げて浄水しているため)

和歌山県でも数少ない人口上昇地域である。

国道24号以外は道があまり整備されておらず、発展もあまりされていない。

人口の割にはスーパーと美容院が異常に多い。