ここから本文です

30歳前後の貯金について ネットとかで500万とかあるとか 数百万じゃ少ないって...

soc********さん

2018/5/2022:04:22

30歳前後の貯金について

ネットとかで500万とかあるとか
数百万じゃ少ないって言われてますけど、
本当に世間のアラサーの社会人ってそんなに貯金してますか?

自分の周りが少ないのか隠しもってるのか
分かりませんが、100~200万前後です。

実家暮らしだったり結婚すると決めた人は
割と持ってる印象ありますけど…

閲覧数:
1,370
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/5/2102:50:10

貯金額の調査ってむずかしいです。みんな正直に答えないから。

社会人になったら、年間百万は貯金「できるはず」って考えるので、30歳前後だと500万なら
「ああ、そんなもんだろね」とか
「俺もそれくらいあったなぁ」とか
思う人が多いってことですね。

もちろん、あなたの周りの人が持ってないこともあるでしょう。
でも、500万貯めてる30歳が世の中にたくさんいることは間違いないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2018/5/2114:35:16

30歳で500万以上は、一人暮らし・実家暮らしに関わらず、普通だと思いますよ?
逆に、その年齢でその程度貯められなかったら、結婚も子供も望めないでしょうし
老後生活どーするんだろう?と、思いますけど。

min********さん

2018/5/2108:31:49

100~200万って一年で貯まる額でしょ。
1000万は27歳で貯めましたよ。

fai********さん

2018/5/2106:48:09

はい。私も妻も30歳で各1000万以上貯蓄していましたし、
会社でも30歳までに最低1000万は貯めた方がいいという
話は半ば公然と語られていました。。
なお、200万は就職2年目で貯めた額です。

hen********さん

2018/5/2103:56:52

私、193円です。(ゆうちょ)アラフォーです。
お金ほしい。

han********さん

2018/5/2022:54:56

>100~200万前後
それ1年間での貯金可能額

子供育てる(0~22歳)のに1600万と言われているわけだが
結婚すると決めてから金ためて間に合うわけねーだろw