ここから本文です

(加計学園の問題) 国家戦略特区で不正があったのは事実です、国家戦略特区構想...

coi********さん

2018/5/2100:11:30

(加計学園の問題)
国家戦略特区で不正があったのは事実です、国家戦略特区構想の見直しはしないのでしょうか。

お友達政治の 加計ありきだから 政治汚職を続けるつもりなのですか?

閲覧数:
358
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2018/5/2110:45:14

http://lite-ra.com/2017/06/post-3229.html

議題にも上っていない今治市の話を持ち出したのは、国家戦略特区の議長八田氏です。それを強く押したのが、竹中氏です。
つまり、国家戦略特区を用いてね近しい義業に便宜を図っていたわけです。

https://buzzap.jp/news/20170626-kake-juui-cost/
https://buzzap.jp/news/20170711-kake-mext/
http://www.asyura2.com/18/senkyo238/msg/424.html

加計学園の経営危機が、今回の獣医学部新設に動いた一つの原因ではないかと思っています。それに加担した、安倍総理、萩生田氏、今治市長や市議の責任は大きいと言えます。
加計学園が、補助金申請した日に決済が下りるなんて聞いたことがないですし、
巨額の補助金が絡む案件は、入札するのが原則となっています。それも行われず、市民に説明もなく進められています。
きっちり調べ適正な対処をしてもらわないと、今治市は、財政難に陥ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mih********さん

2018/5/2110:44:29

貴方の発想は、疑惑を造り続ける官僚の思うつぼ。
官僚は行政改革を行う内閣は潰す・・・民主党は官僚に潰された。
民主党は特区を作り行革を行おうとした、人事院も作って官僚は政治家を
忖度して行政をすべきだと主張しただから潰された。その失敗を見てきた
現内閣は、実は民主党の政策を引き継ぎ、民主党の失敗に様々な手を打った。
特区もその内容を変え進化させた、民主党が作ろうとした人事院も民主党の協力で
作る事に成功した。官僚は新たな作戦に出た、特区と言う法律そのものが悪いと言う印象を国民に植え付ける、人事院とはロクな役所では無いと言う印象を国民に植え付ける、そしてこの内閣をつぶし、行革を頓挫させる。
霞が関ではみんな モリカケ問題は内閣を潰す自爆テロだとみんな思っている。
疑惑だと言って資料を出せば、精査もせずにダボハゼの様にマスコミと野党が飛びつき騒ぎ出す。これまで疑惑だと言って出されたものに 疑惑を疑わせるものは何もなかった。真面目に仕事をしなさいと言う文章すら疑惑疑惑と騒ぎだす始末。
それを精査しない国民も情けない。このままなら、官僚による官僚の為の
行政が今まで通り行われる。そもそも 国のルールに従えば 特区など作らなくても行革は行われるはずだが一向に進む気配が無い。
私学は量的規制は行わないと決められている、高度な学術の発展には、市場原理や
競争原理が働かなければいけないと日本人が決めた事。しかし、獣医師は足りていると言う量的規制で獣医学部の開校は門前払いをされ続けてきた。
そもそも日本の役所は、申請されるものは全て受け付けなければならない。
それが日本の決まり、そして私学は量的規制をしてはいけないと決められている。
ルール通りに、役所が仕事をすれば 特区など無くても 10年前にはこの学校が
出来ていなければおかしい。そして ワーキンググループや諮問委員会の議事録には 京産大が篩にかれられた経緯が書いてある。官邸は京産大も認められた方がうれしい・・・行革に成功した事になる。それに待ったをかけ、京産大だけは
認めないと言い張ったのは、玉木さんや石破さんと言う 獣医学会をバックに抱える政治家と行革はしたくないと言う役所の利害が一致したから、いきなり一校しか認めないと言い始めた。その件まで官邸がやったと言われても困る。そういう神経が理解できない。玉木さんのブログや 獣医師会のHPには 獣医学部は一校も作らせない活動をすると書かれていたが、突然 京産大だけは認めない努力をするに変わった。そして加計問題が世に出ると そのすべてを削除した。

blu********さん

2018/5/2110:13:56

安倍晋三がいる限り、見直しはしないでしょう。

国民が安倍晋三を支持する限り汚職は続けるでしょう。

nle********さん

2018/5/2109:37:38

加計問題に関しては、以下のURLの回答者(honさん)が、疑問点を列挙していますので、ご参照ください。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101897280...

ネトサポの件

以下URLは、他「モリカケ問題」に関する質問に対する「ネトサポ」(自民党ネットサポータークラブ)の記録です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111906243...


貴方の質問に対する「ネトサポ」もまとめておきました。これらも、あるネトサポが、複数の名前で、知恵袋の口座を作成し、
同じPCから、次々に、長文・資料付きの「コピペ回答」している可能性濃厚です。私は、これを、知恵袋責任者に、報告し、
対応要請をしています。


登録No.1
受信日時:May/21 02:18
ID :uzorub87139
参加日:2016/05/02

登録No.2
受信日時:May/21 02:22
ID :vpezn549312
参加日:2016/05/02

登録No.3
受信日時:May/21 02:35
ID :woubzi81738
参加日:2016/05/05

登録No.4
受信日時:May/21 03:35
ID :xpbei48713
参加日:2016/05/05

登録No.5
受信日時:May/21 03:38
ID :yzndo28416
参加日:2016/05/05

登録No.6
受信日時:May/21 03:41
ID :zncuri28465
参加日:2016/05/06

登録No.7
受信日時:May/21 03:46
ID :absir28416
参加日:2016/05/06

登録No.8
受信日時:May/21 03:49
ID :buenso21924
参加日:2016/05/06

登録No.9
受信日時:May/21 03:52
ID :diebos21846
参加日:2016/05/07

登録No.10
受信日時:May/21 03:54
ID :enxira21349
参加日:2016/05/07

登録No.11
受信日時:May/21 03:57
ID :forynz14852
参加日:2016/05/08

登録No.12
受信日時:May/21 03:59
ID :gwotbzi24934
参加日:2016/05/08

登録No.13
受信日時:May/21 05:50
ID :bornzif54316
参加日:2016/05/20

sai********さん

2018/5/2109:15:29

国家戦略特区の獣医学部新設に際し、長年文科省とその天下り先の獣医師会からの不正があった事は紛れもない事実です。

そして獣医師会から献金を貰ってた野党の党首が、圧力団体の要望に沿うような質問をしたのは、議員が業者の有利になるような活動を禁じた受託収賄罪に当たる可能性があります。

汚職疑惑野党議員は、国会で活動を続けるつもりですか?

ava********さん

2018/5/2109:07:00

>国家戦略特区で不正があったのは事実です、・・・

まさか、何の証拠もなく言っているのではないでしょうね?
あれば、その「証拠」を突き付ける必要があります。

「不正がない」証拠は「国家戦略特区WG議事録」を読めば歴然です。
「不正の証拠」は何でしょう?

マスコミのフェイク報道に踊らされず、起きた事実を積み上げれば「何もなかった」ことが歴然なのです。