ここから本文です

日大アメフト部の宮川メンバーがとても心配です。 今頃どんな気持ちで過ごして...

sup********さん

2018/5/2100:26:34

日大アメフト部の宮川メンバーがとても心配です。

今頃どんな気持ちで過ごしているのか、世間からのバッシングに、きっとものすごく不安な思いや恐怖を感じていると思います。

外出も出来

ず家に籠っている?アメフト部の他メンバーとのコンタクトは?
寂しい部屋で柱時計見てたりするのでしょうか?

こんな状態が続けば精神衛生上良くない事は明白でメンタル的にこれ以上追い込まれるのが非常に心配です。

宮川メンバー「一人でいたいのに、誰にも会いたくない、もしも外に出掛けたらみんな気付いてしまうよ、でも今日だけなら。」

アメフト部メンバー「おいドアを開けろ、心配してるぞ、会いたいよ傍にいれば支え合える全員で、(監督も辞めて)俺たちだけでこれからどうしていくの?」

というようなやり取りを勝手に想像してしまうのですが、もういっその事宮川メンバーも謝罪会見を開いて誠意のある態度を見せた方が本人も世間もスッキリすると思いませんか?
内田正人監督の会見はあまりに残念だったので宮川メンバーがフォローする形でちゃんとした謝罪会見をやるのがベストだと思うのです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2018/5/2106:10:04

内田監督は、保身しか考えていません。

宮川選手は、やくざの世界で言う「鉄砲玉」にされたのです。

本当にどういう指示をしたのか? 正直に真相を話して欲しいですね。

被害者より「被害届」が出されて、警察の操作が入れば、宮川選手だけでなく、他の部員からも真実が聞けるかも知れませんね。

森友学園問題や加計学園問題は、黙っている官僚にはその後の保証が約束されているからでしょうけど、宮川選手は、どうなんでしょう?

質問した人からのコメント

2018/5/23 21:17:51

本人による潔い謝罪会見、見ていて可哀想になりました。悪いのは内田正人監督と井上コーチであって、学生に悪事を働かせて責任押し付けて自分は言い訳して逃げてるなんて最低最悪の指導者ですよ。

「日大アメフト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2018/5/2312:31:07

noh********さん

2018/5/2114:37:00

心配ならまずはこの、質問を消すことからでは。
私が当人なら、やった自分も悪いとおもいますけどね。
どうしようもない立場におかれていようが、事を起こした責任がありますから。
選択はできなかった。
だからセーフだと、被害者の立場になってそれを言われるとどうなんですかね。
事が起きたのは必然ですが、どうしようもない状態ではなかったはずですし。

加害者の主犯と共犯です。
主犯に責任追及するのは、当然ですが、主犯が責任逃れしているからと言って、共犯もというわけにはいかないとおもいます。
それはそれこれはこれ。
私も会見までは、開かなくてもいいとは思いますが、責任はとった方がよいかと。
成人しているなら。

yas********さん

2018/5/2103:02:01

絶対に謝罪会見はしません。

日大が、させません。

記者から監督からの指示がありましたか?、と言う質問攻めに合うのは明白。口滑らせたら、日大終わりですから。

どんな事があっても、就職先をしっかり斡旋する条件で口にチャックに決まってる。

お前の発言で、お前の仲間たちも路頭に迷いアメフトも出来なくなるんだぞと言われて。

ぜひ、このファールした選手には内田氏を日大から完全に永久追放する条件を大学に突き付けてほしいです。あとコーチ連中も永久追放ね。

まあ、これで幕引きでしょうね。ルール改正は、厳しくすれば良い。あと内田氏は退職金も大きく減額ね血税入ってますから。

uen********さん

2018/5/2102:15:30

バッシングではない。傷害犯に対する当然の非難だ。宮川泰介は実行犯のくせに隠れている。内田監督は巨悪だがその分だけ宮川の罪が軽くなるわけはない。

それにしても内田はどうしようもないな。監督の指示があったかどうかを聞かれて「調査中。後日、文書で回答する」、と。自分が指示したかしなかったを「調査中」??こんな事は小学生でも恥ずかしくて言えないぞ。

whi********さん

2018/5/2101:01:47

安心しろ。

監督の指示に忠実に従った必殺仕事人ぶりにヤクザの組長連中からヒットマントとしての求人が引く手数多だ。

10年後には山口組か住吉会の重鎮だ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる