ここから本文です

恋愛相談です!脈有り無しか意見ください! 勝手ながら男性の方限定でお願いしま...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2101:05:31

恋愛相談です!脈有り無しか意見ください!
勝手ながら男性の方限定でお願いします。

男友達が私に気が合いそうな友達の男の子が居るということで3人で飲みに行きました。
私も彼もアラサ

ーで同い年です。
共通点も多く、職種や考え方も似ていて直ぐに意気投合し、その後は共通の友達も交えてみんなで飲みに行く数回、住んでいるところも近いので2人で仕事終わりや休みの日に飲みに行ったり、ランチや買い物デート?を数回しました。
いつも彼の方から飲みor◯◯食べに行かない?や、買い物に付き合って欲しい!
話の流れで今度ディズニーランドに行こうなどなど誘われます。
いつも最後は飲みで終わるのですが、終電か遅い時間になるとタクシーでお互い帰り、大人の関係などは一切ないです。
乗り合いの際は家の前までしっかり見送ってくれますが、特に何も無しですw

2人でいるときはとても楽しく、相手から誘ってきたり、ボディタッチがあったりするのでいい感じかと思いきや問題が2点。
①恋愛の話にならない、聞かれない
②お誘いのライン、場所決め、当日の連絡以外はラインが続かない、未読スルーなどもあり返信がないときも多々

ラインに関しては彼も忙しいのを知っているし、私も忙しいのでスルーされたらそのまま放置しますし、当日のお礼のライン以外は迷惑になりそうなので、一度飲みに誘った以外はこちらから特に送ったりはしてないです。

2人で会うことを重ねるうちに彼のことが気になってきましたが、彼は脈なしでしょうか?
共通の友達に私のことを可愛いし性格もいいと言っていた風なことを耳に挟みましたが、
気になる人のラインはスルーしないよなと思ってしまいます。
私のことをただの気の合う友達と思ってるのか、異性として好意があるのか、、どう思いますか?
はたまた彼は顔もかっこいい方で仕事も趣味もバリバリこなすモテるタイプなので私みたいな人が複数いてキープなのかなとも。
率直なご意見、アドバイス下さいm(_ _)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekk********さん

2018/5/2101:30:12

どうだろう?
いつも彼の方から誘ったりして来るんでしょ。
気があるかどうかは、あなたがお願い事や少し無理を言った時に聞いてくれるかどうかだったり、あなたの細かい変化に気づいてくれるなど相手の気遣いや優しさの部分だったりします。

そう言う部分でもう少し彼を分析すると、彼の気持ちがわかってくるんじゃないでしょうか。

ただ単純に惚れさせたいのならば、優しさを見せたり、ポジティブな言葉を相手に話して、あとはボディタッチを増やすと良いのかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/26 01:20:23

みなさま貴重なご意見、アドバイスありがとうございます!
ekkさんの気遣いや優しさという部分で、たしかに彼がとても優しいし気遣ってくれたり、無茶なお願いなどを聞いてくれたことを思い出し、気がある無いとかでなく、人としてとても素敵だなと思い返しました(^^)
恋愛対象とかそうじゃないとか小さいことを気にせず、彼の人間性が好きなのでこれからも大切につきあっていきたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acm********さん

2018/5/2201:42:47

あーこれは結構友達以上恋人未満の関係ですかね。
海外経験ある方だったら、ボディータッチなんて日常のようにすると思いますよ。
誘われるのは「友達として、一緒にいてとても楽しいから」というような感じですかね。
ちょっとリスクを掛けて、恋愛系に話をずらしてみてはどうでしょう。
もし彼のことが気になるのなら、簡単にそしてストレートに聞いた方が簡単でいいと思います。
「〇〇くんは、好きな人とかいる?」
「恋愛話に興味ある?」
などいつも通りに話している感じでさらりと聞いてみては。
もし少し動揺したように見えたら、脈ありの可能性高、いつも通りに、サラーっと回答されたら脈はないと考えた方がいいでしょうかね。

tam********さん

2018/5/2111:49:16

え~~と、彼は独身ですか?
そこは確かめていますか?

あなたは彼と付き合いたいですか?

アラサー同士なら、変な遠慮はしないで本音をぶつけましょう!

確かに気になる人のLINEはスルーしないとは思いますが、それにも「理由」葉あると思います。

気になるなら、そこもちゃんと聞きましょう。

あなたが遠慮するから相手も距離をとる、ということも考えられます。

あなたの気持ちの分までもっと踏み込みましょう。

無駄に時間をかけるのは、お互いにとってよい事ではありませんよ。

jyu********さん

2018/5/2101:21:38

キープかもしれませんが、ヤリ目の男ならもう手を出してますよね。

で、あなたが心配になっている原因はラインの既読未読でしょ?
考えてみてくださいよ。それを確認してるのはあなたのタイミングです。
あなたが見れるタイミングで見てまだ既読にならないとヤキモキしてるだけ。
「こんなに見ないのはおかしい」と思うのはあなたの尺度であって、相手の事は何も考えていませんよね?

相手はラインが嫌いで普段から繋がる習慣がないのかもしれない。連絡用としか思っていないのかもしれない。

すべてあなたの価値観で判断するのは相手への思いやりに欠けてる行動だと思いませんか?

いい加減、既読だ未読だで一喜一憂するの止めましょうよ。

相手の心を知りたいのなら
SNSの反応ではなく、実際の行動の中で話し合ってください。

yuy********さん

2018/5/2101:20:59

個人的な意見ですが脈無しな人と買い物デートやディズニーランドに行きたいとは思わないですね!

tgp********さん

2018/5/2101:18:21

疑ってしまう気持ちは分かりますが、なぜ脈ナシだと思うのでしょう!?笑

問題点①ですが、相手の方も全く同じように思っているのではないでしょうか?
貴方が本当に自分の事を好きなのか分からない、それなのに恋愛の話なんてしたら引かれてしまうかも… なんて思っているのでは?
②LINEとかメール苦手な男の人って結構いっぱいいます。会えばいいじゃんって考え方なんですよ。
「LINE(文章)じゃ俺の本当の気持ちなんて伝わらない、伝えるとしても文章考えるのめんどくさい!」って友人が言ってました。スルーするのもその延長だと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる