ここから本文です

お父さんが、過労で病院で点滴うってもらってました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2101:05:48

お父さんが、過労で病院で点滴うってもらってました。

お父さんは37才、僕は11歳です。
お父さんはヘルニヤで腰が痛いってずっと言ってて介護士をしてます。
お父さんは男性だから、重たい人の抱っこを女性の介護士さんよりもたくさん任されるみたいです。

大きいコルセットつけてました。
最近は、腰が痛すぎて重い物持てないから、朝病院でブロック注射打って、座薬使って、杖をついて満員電車乗って立って仕事に行ってます。
それで薬が効くから、腰痛が少しマシになって80キロとか重い人間たくさん抱っこするって言ってました。
仕事から帰ってくると、いつも腰曲げて痛い痛いって言ってトントン叩きながら帰ってきます( ; ; )

お母さんは赤ちゃんがいるから仕事してなくて家事できないから、お父さんが仕事から帰ってきて、コルセット付けて家事やってます。
でも、お風呂掃除で深く腰曲げたり、食器洗いで家でも立ちっぱなしだったり、洗濯物拾うのも、腰押さえながら痛い痛い!って言って無理してやってます。
苦しそうです。
お母さんは赤ちゃんとずっと遊んでて、家事は全部お父さんにやってもらってます。

仕事から帰ってきて、お父さんが腰が痛すぎるから横になって休むって言ったら、お母さんが、早くお風呂あらってよ!!とか、いいから早くご飯つくってよ!
とか怒ります。

おととい、お父さんは大きい病院で、過労で点滴うってもらってました。

だから僕が、家事手伝ってあげる!って言ったのに
大丈夫だから宿題やりなさい。って言われました。

前は、休みの日一緒にサッカーしたり、お風呂入ってたけど、最近は腰が痛すぎてずっと家で寝込んでます。
僕がふざけてお父さんの腰に抱きついたら、本気で
イタイ!!!って言って床に倒れちゃったから本当なんだと思いました。

死んじゃいそうでこわくて眠れないときもあります。
床に落ちたもの拾ってあげたりしてますが、ほかに僕ができることとかありますか?
お父さんは大丈夫ですか?
お父さんの腰痛は重症ですか?
よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/5/2718:17:10

重傷です
接骨院を受診してみると良いでしょう。(整体とは違います)
労災保険、健康保険なども適応できる医療機関として認められた接骨院があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる