ここから本文です

進撃の巨人のファルコ。 キャラクター名鑑によると、ファルコのトコロに『他の...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2101:34:46

進撃の巨人のファルコ。

キャラクター名鑑によると、ファルコのトコロに『他の戦士候補生と違い、マーレの一員として戦う事がエルディア人のためになるとは考えていないような言動を見せる』

とありますが、何を考えていると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/5/2421:24:00

ライナーはファルコに
『ガビを守りたいならお前がガビを超えるしかない。"お前がガビを救い出すんだ、この真っ暗な俺達の未来から..."』と言うシーンがあります。
それに対しファルコは『ブラウンさんが俺と同じ考えでエルディア人を戦争から"解放"したいんだとしたら、信じていいのか?』と思っているシーンがあるので、ファルコはあくまでマーレ人としてではなく、エルディア人としてエルディア人の為(戦争から解放させたい)という思い、他の戦士候補生と違う考えを持っているんだと思います。

そして99話でライナーとエレンの会話を間近で見たファルコは101~105話(読んだかわからないので細かい内容は省きます)で次第にマーレの行い(思想や戦争)と今まで言われてきたパラディ島の脅威に対して疑問を持ち始めている様子が描かれてます。
この先間違いなく鍵を握るキャラの一人だと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/25 01:57:05

ファルコはマーレ側の主人公的立ち位置ですからね。間違いなく何らかの鍵になるキャラクターでしょう。

今後を楽しみにしていきます。回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる