ここから本文です

土曜、休日になると鎌倉から江ノ島周辺は道路、江ノ電共に大混雑になりますが、江...

nic********さん

2018/5/2108:23:50

土曜、休日になると鎌倉から江ノ島周辺は道路、江ノ電共に大混雑になりますが、江ノ電を地下化して6両編成で運転できるようにし、江ノ電の用地を道路の車線増に流用すれば双方の混雑緩和に繋がると思いませんか。

海辺を走る江ノ電の雰囲気を楽しみたい観光客はがっかりすると思いますが。

閲覧数:
301
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2018/5/2113:42:29

まじめに回答しますね。

江ノ電は、江ノ島~稲村ヶ崎を除けば、狭い住宅地を走ってます。江ノ島~稲村ヶ崎にしても単線で、土地がなくなったとしても大した面積になりません。
鎌倉高校前周辺にしても、せいぜいとれる幅は1車線程度でしょう。意味が無いです。

質問した人からのコメント

2018/5/27 20:23:30

有難う御座いました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2018/5/2719:03:52

そういうことを言ったら路面電車は全部廃止になってまう。
それでもええなら好きにせいw

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/5/2221:14:00

江ノ電に新幹線を走らせるようなレベルの愚問です。

江ノ電に新幹線を走らせるようなレベルの愚問です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2207:24:40

江ノ電は、そのままでいいような?

護岸工事をしてるので

あの辺に地下は無理では?

i_l********さん

2018/5/2117:24:03

お役所的考えならそれもありですね。
有名になったラーメン店が、店舗を拡大したら客が寄りつかなくなるのと同じ事になりそうですが。

sag********さん

2018/5/2113:09:47

愚問。
やれるもんならやってみろよ。