ここから本文です

ギターを家で練習する時、どんな機材、環境で練習していますか?

mas********さん

2018/5/2110:15:21

ギターを家で練習する時、どんな機材、環境で練習していますか?

閲覧数:
298
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/5/2110:46:25

ギターとBOSSのjs-10があれば全てOK。
自宅練習ならJS-10があれば他は要らない。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/174706/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2018/5/2303:37:07

部屋でマーシャルの15wかオレンジの30w(トランジスタ)につないで、ボードは常にアンプの前に置いてます。

ギターは乙のテレタイプ・アイバニーズのRG・フェルナンデスのファンクションあたりで。三本とも改造してあります。つべでテキトーに弾いてみたい曲探して、あったらその音に近いギターでって感じ。


まあ爆音で練習したいときはスタジオ予約して仕事帰りに行きますけどね。歩いて帰れる距離にスタジオあるのは素晴らしい。

hid********さん

2018/5/2300:40:12

PA以外はライブと同じ。

ng_********さん

2018/5/2216:24:57

だいたいは電池式のちっさいやっすいアンプ。
たまにPCのアンシミュとモニタースピーカー。

stt********さん

2018/5/2210:40:58

さほど広くないマンション住まいなので、近隣・家族ともに、音の問題は意識せざるを得ないですね。

クロマチックやスケールなどの基礎練習は、生音でやっています。
理由は、家族の苦情です。
聴かされる側からすれば、あれは拷問らしいですね。。

その後の普通の練習は、VOXのケンブリッジっていうプリ部のみ真空管の小型アンプか、フェンダーのデラリバでやることが多いですね。
自宅練習には、エフェクターは基本的に使いませんが、たまに気分出したくなってサンズアンプあたりをつなげることもあります。

なおベースの練習は、AADのCUBというアコギアンプで行っています。

mes********さん

2018/5/2120:12:37

さいわい家でバンド練習もできる環境なんで、50Wのチューブアンプで結構でかい音です。鍵盤とPCとモニターヘッドフォンで音楽作ってる時間が長いので、大音量でギター弾くのはストレス発散のためです。