ここから本文です

無菌性髄膜炎?アナフィラキシーショック? もう1年前の話なのですが、歯がギ...

mag********さん

2018/5/2110:51:24

無菌性髄膜炎?アナフィラキシーショック?

もう1年前の話なのですが、歯がギリギリして痛くなったのでロキソニンを1錠飲みました。
すると余計にギリギリして、自分では何も力を入れてい

ないのに勝手に力が入り食いしばりが酷くなりました。

なので薬が効かないと焦り、2時間置きに2錠ずつ計6錠を6時間で飲んでしまいました。

すると筋肉の緊張?がますます酷くなり首が強制的に凄い力で下に引っ張られ自分の力では元の位置に戻せない、立ってられなくなりました。(人に戻してもらってもまたすぐ下に引っ張られました)

元の位置に戻そうとする力と勝手に左右、後ろに硬直し身動きが取れない状態が6時間以上続きました。
その頃新たに呼吸が苦しくなりゼイゼイし始め、呼吸困難のような症状が出たので救急車を呼び病院に行きました。
そして点滴をしてもらったら徐々に良くなりしばらくして家に帰りました。

病院からは特に何も言われなかったのですが、これは無菌性髄膜炎だったのでしょうか?
もしくはアナフィラキシーショックが出たのでしょうか?
過去の話ですが気になったので質問させていただきました。

またそれ以来ロキソニンや同成分を含む薬は一切飲んでいないのですが、また飲んだら同じような症状が出るのでしょうか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bei********さん

2018/5/2300:45:19

一般的な症状からすると、無菌性髄膜炎にもアナフィラキシーショックにも該当しないと思われます。
髄膜炎であれば発熱を伴わなければ考えにくいですし、アナフィラキシーショックであれば、体に蕁麻疹が出たり全身的に赤くなると思います。
この中身だけでは何の病態なのか判断はしかねますが、もしも薬剤に対し不安があるのであれば、1度検査を受けてみるのも1つの方法です、今後何らかの鎮痛剤が必要な場合に重要な問題になります。

質問した人からのコメント

2018/5/27 21:39:35

ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる