ここから本文です

バカを騙して金を儲ける仕組みって思いつくもので世の中に何がありますか? 例...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2111:04:14

バカを騙して金を儲ける仕組みって思いつくもので世の中に何がありますか?

例:リボ払い 、宝くじ

閲覧数:
1,089
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2018/5/2801:02:43

偏差値の極端に低い大学、エンタメ業種の専門学校
(最近だと声優学校、イラスト学校、大学の漫画学科だとかはまさにそれで上手いこと金儲ける仕組み考えたなと思う)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ser********さん

2018/5/2520:09:36

現行レスポールをスカスカとかペラペラとかけなしてバーストを持ち上げる。

どこかの工房でバーストの偽物を製作し、現行レスポールは良い音がしないと洗脳された人々に「バーストを売りたがってる人がいるんです、買いませんか」などと売りつける(実話です)

アバター

ID非公開さん

2018/5/2518:31:17

他人を騙すと、まわりまわって、自分に降りかかってくるから

気を付けないとね。

昔から言うでしょ?【悪銭身に付かず】ってね。

pik********さん

2018/5/2408:41:37

バカでなく、まともな人を騙す仕組みがたくさんある。

1、生命保険、その他社会保険。
日本の保険会社はもともと、暇をしていた財閥のおぼっちゃまに金を稼がせる方策として作られたもので、国民を騙す仕組みです。

2、納税の義務
税金はモリカケや土木建築関係や政治家を含めた公務員給与のような、無駄遣いに使われている。

3、NHK聴取料。
日本国内でテレビ受信機を保有していると、視聴するしないに関わらずNHKに聴取料を支払う義務がある。国が作った最大の悪法の一つ。

can********さん

2018/5/2407:31:18

サプリメントもその可能性あり。

shi********さん

2018/5/2407:11:24

1958年から60年のギブソンをアメリカから個人輸入し売り捌く。
儲かるぞ。ギブソン珍者を騙せばね。
https://reverb.com/marketplace/electric-guitars?query=Gibson%20Les%...