ここから本文です

恋愛相談です!

nan********さん

2018/5/2111:37:30

恋愛相談です!

大学一年の男です!この前好きだった人に告白したんですが、その女の子の返事が、ごめん、今、別れたい彼氏がいて、付き合うと二股になると言われました、自分は振られたと思い、俺のこと気にしないで!と送ったらその子が、ふられたとは思わないで、きになっちゃう!少し心動いてるからと言われました、
これって遠回しに、ふられてるんですか?それともまだチャンスありますか?

閲覧数:
168
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/5/2308:24:31

他の回答者さんも言っているように、そのお相手は、今の彼に飽きたから、別れてソッコーで次の新しい男に乗り換える気まんまんって女って、軽いかんじ。真剣交際するタイプじゃない印象です。

そもそも、その今彼と別れようとしている理由もわからないですしね。

ひょっとして、その女性が浮気をして今彼とゴタゴタ起こしたかもしれないじゃないですか。
でもそんなこと、あなたには言いませんよね。

「彼がDVぎみで・・・」とかいって同情買うとか、相性どうのって言うでしょう。相手が悪いっていう切り口で、わかれた理由をいうに決まってます。そしてあなたに「おれなら、きみをそんな目にあわせない」てきな発言を引き出そうとしていることでしょう。モテる女は男にどういえば自分にたなびくか、経験上わかってますから。(かつての自分がそうでした苦笑←だから彼女の腹のうちもよくわかります)

あなたが恋愛感情もってるってわかっているから、彼女優位、彼女の売り手市場なので、「ふたまたになっちゃうからいまはダメ」と誠意ある女を演出しつつ、じらしながらあなたをつなぎとめ、次のエモノとして保険かけてるように感じます。

まぁ好きなうちは、「彼女はそんなひとじゃない」って全力で思っちゃうでしょうけどね。関係悪化してはじめて「やっぱりそういう人間だったんだ」ってわかるものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/5/2114:32:01

別れてすぐ付き合う女性って人としてどうなんすかね

azu********さん

2018/5/2114:07:00

別れたら教えて、と伝えておきましょう。

女の子にとってけじめがつけたいんじゃないかな。
あくまでも別れてから次の人と付き合ったから二股ではない、ということを強調したいから。

a_r********さん

2018/5/2112:50:29

脈ありありじゃないですか笑
別れたらまた告白してあげてください。(絶対付き合えるという自信を見え見えにせずに謙虚に。)

chi********さん

2018/5/2111:38:31

別れたらまた告白してほしいってことだと思うけど…