ここから本文です

会社の先輩の結婚式で、 これらのドレスはNGでしょうか? お昼の挙式から参加す...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2112:40:26

会社の先輩の結婚式で、
これらのドレスはNGでしょうか?
お昼の挙式から参加する予定です。

レース部分は綿ではないです。

ドレス,ひざ下丈,礼装,これら,挙式,結婚式,レース部分

閲覧数:
1,020
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/5/2115:49:44

こちらのドレス、ネット通販などで購入予定ですか?
私的にはどちらのドレスも胸元や下着が透けて見えないようなら構わないと思います。ただ通販の場合は試着できませんので、そのあたりも考慮した上で購入を決められた方がいいでしょう。
結婚式ではお辞儀をすることが多いので、かがんだときにいやらしく見えないものがいいですよね。
画像はエメの総レースドレスです。ご参考までに。

こちらのドレス、ネット通販などで購入予定ですか?...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2117:45:24

    店頭で試着はする予定です。

    実はいただいた画像のドレスもチェックしてました。
    お値段的にも手が出しやすいなと思ったのですが、
    ただ袖が短めなので、一枚で着ても大丈夫なのかが心配でした。

    実際どうなのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2018/5/2114:59:27

レースを使ったドレスは礼装になりません。
総刺繍なら礼装があります。
穴かがりから発展したレースは、所詮3流品ですから、礼装の評価はありません。

掲載画像で、袖が七分または長袖で、レースでなく単色無地のドレスをお探しください。

レースは肌が透けて見えますから、礼装としての評価は0になります。

かおさん

2018/5/2112:45:24

この画像の右の紺の肩から腕にかけて総レースのひざ下丈のドレスはきちんとしているので大丈夫だけど、この画像の左の黒の紺の肩から腕にかけて総レースのひざ下丈のドレスは地味で喪服に見えるのでダメです。

ストッキングの色はベージュが良いです。

靴とバッグの色は同じ色が良いので、ベージュやライトグレーやシルバーやゴールドのパンプスにベージュやライトグレーやシルバーやゴールドのパーティーバッグが良いです。

アクセサリーはパールの1連のネックレスにパールの1粒珠のイヤリングまたはピアスが良いです。