ここから本文です

Windows10システムフォルダの変更方法 既存のシステムからSSD(Cドライブ)とHDD(...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2113:04:51

Windows10システムフォルダの変更方法

既存のシステムからSSD(Cドライブ)とHDD(Dドライブ)に乗せ換えました。
Cドライブにあるデータをフォルダ毎にDドライブに移動させました。

その際「ビデオ」と「ピクチャ」をDドライブにフォルダを作らず
プロパティの移動を使って合併してしまいました。(@_@)

現在「PC」から開いた画面のフォルダーの下に
同じ「ビデオ」名でアイコン違い(ビデオフォルダとピクチャフォルダ)の
フォルダが有り、一方を変更するともう片方も変更されてしまいます。
別々に分割できる方法はありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,168
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kda*****さん

2018/5/2121:45:17

「ドキュメント」フォルダなどのDドライブに移動しようとして、
事前にDドライブにフォルダを作成せずに移動してしまった場合、
最近の復元ポイントがある場合は、システムの復元を行う。
システムの復元ができない場合は、面倒です。
<参考>
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-fil...
ユーザーフォルダのドキュメントフォルダ、ダウンロードフォルダ
をDドライブに移行したら、ユーザーフォルダーからDドライブに
移行したらフォルダーが消えてしまった。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2317:59:05

    やはりレジストリを変更しないと元に戻らないようで
    参考HPをよく読み挑戦したいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/23 18:01:26

大変参考になりました。
後は実践するのみです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

みけさん

2018/5/2121:58:33

子フォルダを作って別々に格納して、各フォルダで編集したら?

フォルダ設定をやり直したいというなら、元の設定に戻して>リカバリーやシステムの復元などで
やり直せばよいだけかと

もしくは、更にライブラリーフォルダを移動して各フォルダに必要フォルダへ移動させれば良いかと

ただし、リネームで両方のファイルが反応してしまうと言う事は、ファイルやライブラリーフォルダの移動でも反応してしまうかとw

まぁ、PCを再起動してファイルが統合と化されれば、良いが…
されない場合は、ライブラリーの移動をやり直すのが吉だと思う。
バックアップからリカバリーすれば、簡単に元に戻ると思うけど?

もし、バックアップがなければ…
システムをいじる時には、「必ずバックアップをしましょう」を忘れずに

まなぶさん

2018/5/2115:32:51

簡単な方法は、システムの復元ポイントからの復元です
*但し復元ポイントが作成されて居ないと復元出来ませんので・・

コントロールパネル → システム → システムの保護 →
システムの復元 → 次へ → 復元ポイントを指定して復元する

又は、OSを入れ直す。

簡単な方法は、システムの復元ポイントからの復元です
*但し復元ポイントが作成されて居ないと復元出来ませんので・・...

2018/5/2113:55:43

regeditでレジストリを編集する。
そのパスで検索してそれっぽいとこを変更する。