ここから本文です

JR東海のホームライナー大垣号って必要ですか? 1日4往復ぐらいしているで...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2115:41:34

JR東海のホームライナー大垣号って必要ですか?

1日4往復ぐらいしているでしょうか?

それも名古屋~大垣間のJR東海エリアこうなのに
JR西日本の681系つかってますよね。
まぁ関東と違い320円で
それも快適な681系で
さらに空いているという(乗車率は3割ぐらいでしょうか)
うらやましい限りですが
この区間は快適な新快速も快速も普通も転換クロスシート車両ですね。
ホームライナー大垣の下りはもう混雑もしていない時間帯なので
前を走る新快速乗れば十分な気もしますけど。
関東の東海道線みたいに231系だ233系だみたいな乗り心地悪く
車内もゴミゴミしてる、231系や233系のグリーン車のるぐらいなら
260円安い湘南ライナー使った方がいいですか。
それにしてもほんとJR東海やJR西日本エリアに旅にくると
いかに関東というのはぼったくりだなぁと感じますね。
割高なライナー料金、さらに車両はオール2階建てでリクライニングもしない215系と
東海や西日本では新快速車両で使われていた同系列の185系
こんな車両でも510円も金とって、それも7割以上の乗車率
770円も金出して2階建て車両とか・・・・・

閲覧数:
918
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

回送のついでにお客さん乗せてる列車なので、これで良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2018/5/2120:50:08

JR東海はJR東海、JR東日本はJR東日本。
会社も違えば、人口規模も地域性も違う。
同一には扱えないのだよ。
毎回毎回同じ質問の繰り返し。
どうして自分で考えて理解しようとしないの?
ID非公開でもバレバレだから。

uko********さん

2018/5/2118:21:05

お前よりかはよっぽど必要。

oct********さん

編集あり2018/5/2116:29:53

それなら名古屋に住めばいいでしょ

日本国憲法第二十二条 何人も、公共の福祉に反しない限り、居住、移転及び職業選択の自由を有する。