ここから本文です

知人が急性心筋梗塞で亡くなりました。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2116:11:35

知人が急性心筋梗塞で亡くなりました。

心肺停止後二時間後に発見され、
既に冷たくなっていたそうです。

すぐに発見して救命措置をとっていれば
防げたことですか??

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

2018/5/2116:14:55

心筋梗塞は、心臓を働かせるための血管が詰まり、心臓自体が壊死する急性の重い病気です。
すぐに発見して、救命センター等で治療を受ければ助かることもありますが、一国を争います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

2018/5/2116:13:05

必ずしも防げたとは言えませんが、可能性はあったと思います。