ここから本文です

子供の○歳児健診、仕事を一日休みますか? 半休にしますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2116:17:42

子供の○歳児健診、仕事を一日休みますか? 半休にしますか?

2児の母です。
来月には「3歳児健診」が、再来月には「1歳半健診」があります。

仕事復帰してから初めての幼児健診です。
13時30分~なので、午後半休でも間に合います。
(仕事が終わったら、保育園に迎えに行き、その足で健診センターへ)

どっちでも良い事、各々の自由だとは分かっていますが、あえて質問させてください。
働くお母様方、子供の○歳児健診は仕事を一日休みますか? それとも半休にしますか?

閲覧数:
199
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/5/2116:27:11

半休で間に合うのなら半休にします。
今も保育園や小学校行事などあるときは、
できるだけ半休にしてます^^

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/28 11:10:02

回答頂きました皆様方、どうもありがとうございます。
今までの経験では、最初の方でもラストでも待ち時間はあまり変わらないと思います。
これから何で休むかわからないので、健診は半休にして、様子を見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2018/5/2311:40:17

その時の仕事の状況による。

忙しい時なら半休、暇で休みが取れるなら1日休んで午前中は家の事します。

red********さん

2018/5/2311:38:01

私は半休にしてました。
仕事が終わったら自分の昼食を済ませ
子供の給食が終わったころにお迎えに行ってました。

y7y********さん

2018/5/2120:35:27

保育士です。
お仕事を1日お休みにされる方が多いですよ。

uno********さん

2018/5/2119:38:06

1日休みます。
昼に帰ってきて子供にご飯やって
検診場所に向かう。
バタバタしたくないです

プロフィール画像

カテゴリマスター

kom********さん

2018/5/2119:13:34

健診の時間帯ってお昼寝の時間に被るんですよね。保育園行ってると確実に寝てる所を起こすことになります。

なので出来れば1日休みたい。

私はパートですが、先月の2歳3ヵ月健診の時は忙しかったので午前は出社しました。

案の定お昼寝中だったので不機嫌で大変でした...

ウチの地域でも、終わり頃のが空いてます。