ここから本文です

旦那が早く帰宅してくるのが苦痛です・・・・どうすればいいんでしょうか?結婚3年...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2117:35:53

旦那が早く帰宅してくるのが苦痛です・・・・どうすればいいんでしょうか?結婚3年目の専業主婦です、私は家でゆっくり読書をしたり映画のBlu-rayなどを観てノンビリして過ごすのが好きなのですが夫が夜8時(朝8時出

勤です)とかなり早く帰ってきてゆっくりできません。1人で静かに過ごしている幸せな時間を壊されている気分です。私としてはもっと残業するなり働いてくるなりしてたくさん稼いできて遅く帰ってきて欲しいのですがどうすればいいでしょうか?男の人は外に出てきてたくさんお金を稼いでくるのが役目なんだからもっともっと残業してきてもらえればと思っているのですが・・・・。これが全ての女性の本音です。結婚前はラヴラヴでも結婚後までそんなことをする気はないんです。結婚後は旦那はひたすら会社に行ってお金を稼いでくればいいんです。これが結婚数年経過した全女性の本音です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,331
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2018/5/2405:41:18

亭主元気で留守がいいっていうセリフがCMで流行りましたね。

1人の時間も好きですが、相方が忙しいから、1人でできる趣味をみつけ、待ってないよといいつつ待ってます。

私もぽっちり稼いでますが、相方なしでは生活が成り立たないので、ありがとうの気持ちを込めて家事してます。(時々、靴下ポイポイするんじゃねーよくらいはいいます)
最近は仕事を持ち帰るので、夕ご飯をのんびり食べることもできず、相方の仕事の邪魔にならないように過ごしてます。

私はもっともっとコミュニケーションを取りたいけど、我慢。
結婚7年目…そろそろこんな結婚生活は私が過ごしたい結婚生活じゃないよな〜と思い始めてます。
人と暮らしたいから結婚したのに…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kfj********さん

2018/5/2809:30:35

同じ質問を繰り返す・・・
要するにあなたは問題解決力がないお馬鹿さんということです。
そのうち愛想を尽かされてポイされそうだねw

dna********さん

2018/5/2401:35:10

本音とか言ってるけどそれを言ったらおしまいなんだが
そういうのは心の中に留めておくものだ
夫だって頑張ってんだよ
あと全女性て言い方やめな
全員に聞きまわったんですか?

tak********さん

2018/5/2318:39:18

夫婦でずーと読書したら

gg4********さん

リクエストマッチ

編集あり2018/5/2318:37:01

貴方じゃ比べ物にならんくらい私のお母さんの方がすげえわ

mis********さん

2018/5/2317:02:24

「亭主達者で留守がいい」のが確かに女房の本音ではあるけど
あなた工夫の足りない妻だわね

今からそんなんでどうするの
定年になったら亭主は毎日、24時間家にいるんだよ