ここから本文です

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2118:03:10

結婚は男性にとってデメリットのほうが多い?

●結婚するまで 
・男から告白しなければならない 
・男が奢らなければならない 
・男が高額プレゼントを送らなければならない 
女は安くてもいいしあげなくてもいい 
・連絡を取り続けなければならない 
・メールの返事が送れるだけで怒られなければならない 
・一方的に交際を破棄されても耐えなければならない 
・男がデートに誘わなければならない 
・男がデートプランを考え気を使わなければならない
・デートでは女が気に入るような場所へ連れていき男は耐えなければならない 
・女は男を見た目と年収で値踏みしてもよい。しかし男は女に条件をつけることは認められない。
・女が他の男とセックスしてきた中古非処女や事故物件(中絶歴、風俗歴等)でも責めてはならない 
・男からプロポーズしなければならない 
・男の金で 婚約指輪 を買わなければならない 
・男は女の両親に結婚の許可を求めなければならない 
・男が多額の結納金を払わなければならない 
・男が結婚式、披露宴の費用を負担しなければならない。ご祝儀は女に取られる。


●結婚してから 
・男の金で指輪、宝石などを贈らなければ離婚を切り出してくる確率が高まる 
・妻が浮気して作ってきた他の男の子供でも育てなければならない。その子供がニートになっても面倒を見なければならない。
・妻が家事をやらなくても責めてはならない 
・妻が専業主婦で夫が働いていても男は家事を半分負担しなければならない 
・収入の9割を妻に渡さなければならない。そして夫は妻に頭を下げわずかなお小遣いをもらう
・専業主婦の妻が浮気したことが原因で離婚しても 財産分与 という形で大金と年金を取られる 
・子供が障害者でも育てなければならない 
・ママ友との見栄の張りあいに協力しなければならない 
・休日に休めない 
盆暮れ正月は親戚付き合いで消える 
・妻親の介護は必須だが夫親の介護を妻が拒否しても受け入れなければならない 
・定年退職と共に離婚されても退職金と年金を与えなければならない 
・妻にDVを捏造されても夫は裁判で勝てず有罪になり多額の慰謝料を強奪される
・離婚原因が妻でも子供の親権を取られやすく養育費として妻の浪費を支えなければならない

閲覧数:
137
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/2119:24:51

一言で簡単に言えば非処女ということは結婚前の浮気なわけだよ
処女に拘る男は結婚に対してロマンチストなんだ
相手が自分にとって唯一無二の存在であってほしいと思っている
女は結婚後に旦那の給料で生活することで旦那を唯一無二の存在だと思えても、
男は処女もらうことくらいでしか女房を唯一無二の存在だと思えないんだよ
女に分かるように言えば、旦那が稼いだ給料を抜いて、
他の女を自分と同じように生活させてたとしたら激しく失望するだろ?

処女に拘らない男は結婚後も浮気したり風俗に行く気満々か、
子供や世間体のために割り切って我慢してるか、
女房の容姿や金で気持ちを誤魔化してるかのどれかだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k20********さん

編集あり2018/5/2316:23:32

それはあなたの見る目とあなたの魅力次第。
目を養えばいいこともたくさんある。
いい子を惹きつける魅力があればそんな苦労は一切なし。

子供が障害者かどうかは皆一様にその確率はなきにしもあらず。ただ、自分の子供だからね。
あんたのタネのせいってのもあるし。

asa********さん

2018/5/2316:18:16

そういう女性を選ぶなら、デメリットしかないですよね。

選ぶ相手次第ですし、男としての自分も、心の広い男性になりたいものです。

usj********さん

2018/5/2309:37:26

全く事実無根ではないですが、だからといってもしあなたに兄弟とかいて、その人は結婚していたとして、もしあなたが介護とか必要となった時に付き合わされる兄弟のパートナーはどんな気分でしょう?

ika********さん

2018/5/2204:46:51

ア ・・・ ニ ・・・ キ ・・・・・・・・・
(´^ω^`;

ghq********さん

2018/5/2120:09:17

何でもかんでも男側からアプローチしないといけないという変な風潮は確かにうざったいと思います。

男側からすると、可愛くて自分の事を大事にしてくれて夜の営みもリクエストに応えてくれる。
そんな女性がいいとは思いますがね…

実際問題・・・