ここから本文です

スルガ銀行の違法行為とは?

vai********さん

2018/5/2118:19:12

スルガ銀行の違法行為とは?

彼らは,私の運転免許証から,特定の印を見つけ出すと,
獣のような眼に変わり,
さらに,機微情報を求めて,
私を追跡し始めた。

執拗に,特定集団の個人情報を収集する彼らに対し,私は尋ねた。
「なぜ,エイリアンカードまでも,必要なのか?」

すると,蛇のような眼をした彼らは,ニヤリと笑うと,偽りを述べた。

「預金口座開設は,日本国内の法律行為だから,
お客さまの場合は,運転免許証では本人確認できない。」(注1)

だが,彼らの行為は,個人情報保護法16条に違反していた。

彼らは,この違法規定に基づいて,預金口座開設を拒否した。

裁判を起こす前に,私は彼らに個人情報保護法18条照会を行ったが,
彼らは,「回答する義務はない」と怒鳴り(注2),
また,特定集団に限定して,機微情報を収集することを定めた違法規定について,
「何ら問題ない」とウソをついた(注3)。

私が裁判を起こした後,2年が経過し,
彼らの仮面の下に隠蔽された差別規定の正体が暴露された。

彼らは,私の闘いによって,違法規定の廃止に追い込まれた。

さらに,彼らは,裁判で(注4),違法規定の開示を拒否した。
彼らの差別規定が,個人情報保護法16条に違反していた事実を隠すために・・・

.....................................
注1 スルガ銀行マイ支店長・橋本徹
注2 スルガ銀行お客さま相談センター・岩本敏幸
注3 スルガ銀行代理人神谷町セントラル法律事務所・金森浩児
注4 エイリアンカード裁判・被告スルガ銀行(代表者岡野光喜)
東京地方裁判所平成19年(レ)第467号
スルガ銀行訴訟代理人
神谷町セントラル法律事務所弁護士金森浩児・小川秀次・黒柳知佳子・奥島健二

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2018/5/2521:52:25

スルガ銀行による個人情報保護法16条違反
機微情報の目的外使用
(スルガ銀行本部の直接指示による常習的・組織的行為)

馬鹿裁判官・岡崎昌吾
馬鹿裁判官・片田信宏(とっちゃん坊や)
は反省しろよ~

違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
https://vaibs.wordpress.com/

質問した人からのコメント

2018/5/25 21:53:25

スルガ銀行は違法規定の廃止に追い込まれた。
違法銀行スルガと闘う被害者の会VAIBS
https://vaibs.wordpress.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2018/5/2520:38:01

お前が知らないだけだよ~

お前は馬鹿だな~

笑っちゃうよ~

fyd********さん

2018/5/2301:25:55

เจ าหน าที่ ตม.ตำรวจทหารอรัญประเทศ

goo********さん

2018/5/2118:40:04