ここから本文です

Search thousands of stars for earth-like exoplanets.

アバター

ID非公開さん

2018/5/2118:31:14

Search thousands of stars for earth-like exoplanets.

という英語がありました。

Vの目的語は thousands of stars for earth-like exoplanets.
なのでしょうか?

考えづらいのですが、for以下は、副詞でしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2018/5/2118:40:17

動詞の目的語は thousands of stars です。
for 以下は名詞句です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/2122:14:49

    私の考え方が誤っているかもしれませんが、
    その場合、(主語があると仮定して)
    S+V+O+Oという関係になるのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ywn********さん

2018/5/2118:42:08

ここでのsearchは他動詞でThousands of stars の中からfor以下を探すという風になっています。具体的に何かを探す場合は自動詞、何かを捜索する場合は他動詞として用います