ここから本文です

レンタカー屋の方に質問です。 先日、レンタアップ車 5年落ちを契約してしまい...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2121:54:05

レンタカー屋の方に質問です。

先日、レンタアップ車 5年落ちを契約してしまいました。
あとあと知恵袋等を調べて見ると、自殺車の可能性が高いみたいなのですが、そうなんですか?

車屋

は業者オークション経由で買ったみたいなのですが、業者オークションに流れてるレンタアップ車は自殺車ばかりでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/5/2501:58:11

レンタカー屋で働いてますが、そもそもにレンタカーで自殺する人ってそんないるんですかね?
全国統計がわからないのでなんとも言えませんが、うちの系列店も含めた県全体でみてもここ10年で自殺に使われたことは0件ですよ。
強いて言えば、自殺するためにとある崖までの足として使って、駐車場に車放置して身投げされた方がおりましたので、強いて言えばその1件ぐらいですね。

どっちかと言うと自殺より事故で亡くなられる方の方が数はおおいです。
ただ、そんな死亡事故起こすぐらいの事故ですから、ほぼ修理不可能で廃車にしてますので、市場に出ることはほぼないと思います。

なので、証拠がないのではっきりは言えませんが、おそらくその車も大丈夫だとおもいます、5年落ちっていう大体のレンタカーとしての使用限界まで使ってたところをみると。


ただ、レンタカーあがりなので、定期点検とか日常点検しっかりしてる反面、不特定多数の方が、特に人の車だからと過激な運転や過度な運転されるかたの方が多いので、老朽化で急に車にあちこちガタが来たり、故障したりすることもあるかもしれませんが、決して霊の仕業ではありませんので勘違いなさらないように。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/26 09:11:47

有難うございました。レンタアップで200万円程で契約したので、不安になって質問しました。
大切にします。
ご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2018/5/2123:26:42

ほとんどのレンタアップ車がオークションに出るわ。まあキミの買ったやつは自殺車だけど。

hab********さん

2018/5/2123:23:19

あほくさー