ここから本文です

観光列車は営業区間が固定されてますが、どうして他の路線に使われる事が無いので...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2205:13:35

観光列車は営業区間が固定されてますが、どうして他の路線に使われる事が無いのでしょうか。

閲覧数:
99
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysw********さん

2018/5/2208:25:38

営業運転はしない日はあっても、その日は、旅行会社が貸切でツアーを行ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2018/5/2211:52:35

固定なんかされていませんよ。
域内、可能な限りの範囲で走り回っていますよ。

あなたのご認識には大きな誤りが見られますから、早期に訂正し謝罪されること、お勧めしますよ。

固定なんかされていませんよ。
域内、可能な限りの範囲で走り回っていますよ。...

lif********さん

2018/5/2211:27:41

ジョイフルトレイン車両は、あちこちに出張してますけど、ご存知ではなかったのですね!

それと「固定」ではなく「限定」ではないですか????
言葉の選択に大きな誤りがあります。

一例だが、北海道で走ってた「トロッコ列車」はあちこち出稼ぎに行ってましたけどね。

君自身の知識が劣化してきた証ではないでしょうか????
日々の研鑽と情報の蓄積を、命令致します。

ジョイフルトレイン車両は、あちこちに出張してますけど、ご存知ではなかったのですね!...

mae********さん

2018/5/2209:46:13

固定なんかされてませんよ。
閑散期には近隣まで"アルバイト"に出向いたり、団体客を乗せたチャーター便として走ることも多いですよ。

しかも、固定ではなく〈限定〉という言葉遣いが大人的だと感じますが、言葉の進化は放棄されたのですか?

ところで、君が言う「観光列車」とは路線列車のことですか?
それともジョイフルトレインと呼ばれる観光型車両のことですか?

君自身の頭の中では「列車」と「車両」との峻別が出来てないですね。
中学生レベルの質問なら微笑ましい質問と言えますが、まもなく54歳を迎える初老鉄爺ぃの質問なら、鉄道知識未発達マニアだといえます。

日々の研鑽は真剣に行ってるのですか?
※画像はイメージであり、本文とは関係ありません。

固定なんかされてませんよ。...

mek********さん

2018/5/2205:39:31

観光列車は列車自体がブランドであり価値なのです。路線のイメージを表象しているからこその観光列車ですから、余計なイメージがついたら価値が落ちる。

tec********さん

2018/5/2205:15:49

団体臨時列車などで他に使う場合ありますが?