ここから本文です

結婚相談所や婚活サイトって いわゆる売れ残りとバカにされてる人が 利用するイ...

tor********さん

2018/5/2210:55:26

結婚相談所や婚活サイトって
いわゆる売れ残りとバカにされてる人が
利用するイメージが強いのですが
実際はどうなんでしょうか?

あと、婚活サイトと出会い系サイトって
違うんですか?

閲覧数:
281
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tic********さん

2018/5/2809:54:27

婚活サイトと出会い系サイトの違い
異性との出会いを求める点では同じです。
婚活サイトは基本的に「結婚相手」を探す場ですが
出会い系サイトは「一時の相手」を探す場という考えの人が多いです

何をもって「売れ残り」というかですが
テレビなので紹介されている
「ブスなのに、男性に好条件をもとめる女性」
は一部いますが、あれは極端な例です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sum********さん

2018/5/2705:31:33

酷い…と思いましたが、自然と出会って結婚した方からそう思われるのは普通だと思います。
私は自然と出会った男性たち(一目惚れされ告白、自分から告白)とは長年付き合ってもうまくいかず、27歳のとき婚活サイトに登録してすぐ結婚しました。
実際に会った数人はいわゆる3Kで素敵な人ばかりで売れ残りとは全く思いませんでしたね。
主人は3Kではなかったけれど結婚して更に素敵ですよ。

私が登録していた婚活サイトは認証が必要で、本当に独身かどうか書類提出があったと記憶してます。先に年齢確認などのために免許証も電子で送ったような…。出会い系は抵抗あるのに婚活サイトだからと安心してました。

for********さん

2018/5/2408:56:52

婚活は真剣な方が多いようです
出会い系は遊びが多いです

知り合いからの経験上なのでわたしはわかりませんが

tjb********さん

2018/5/2408:51:22

1、結婚相談所や婚活サイトって
いわゆる売れ残りとバカにされてる人が
利用するイメージが強いのですが
実際はどうなんでしょうか?

⇒ 「売れ残り」は確かにいますが全てが売れ残りではないです
こんな条件揃っている人がなぜいままで結婚できなかったの?
と感じる方が2~3割位います
でもそういった方に限ってもの凄く相手に対する条件が厳しかったり
意味不明な理由でお見合いを断ったり交際を終了したりします
そういった意味では売れ残りかもしれません

2、婚活サイトと出会い系サイトって
違うんですか?
⇒ 婚活サイトはそれなりの会社になると入会審査が
されておりますので学歴や年収は確かな情報になりますので
プロフィールに記載されている内容はそれなりに信用が置けると思います

fee********さん

2018/5/2317:29:48

他人がどう思うと関係ない。人それぞれの価値観があるだけ。意外とみんなしている。良い人をより選別しようとして・・・。

ただ、世の中にそういう人はもう相手がいますから。男女に言える。


>婚活サイトと出会い系サイトって違うんですか?

同じ。

mfm********さん

2018/5/2317:14:06

父親が結婚にうるさかった、一度倒れてしまい、、、頑張ろか、、、、と思い、出会いを増えるため結婚相談所入会しました。売れ残りではないと思っております。