ここから本文です

団地の最上階は下の階に比べて、 夏場、かなり暑いのですか?

dae********さん

2018/5/2213:22:06

団地の最上階は下の階に比べて、
夏場、かなり暑いのですか?

閲覧数:
493
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくら事務所ホームインスペクター

専門家

2018/5/2216:28:52

団地のリノベーションを手がける建築家、吉永健一です。
ご質問にお答えします。

比べると最上階の方が暑いですが、聞いている範囲では我慢できる程度のようです。ただし住んでいる人の話ですので堪えられない人は出て行ってしまっているでしょうから(笑)ご自分が暑さに強いほうならば大丈夫、弱いなら避けたほうがよいとお考えになればよいと思います。

以上参考になりましたら幸いです。

質問した人からのコメント

2018/5/27 09:39:40

回答ありがとうございます!

回答した専門家

さくら事務所ホームインスペクター

吉永 健一

ホームインスペクター

団地とマンションの不動産、リノベ、管理に取り組むさくら事務所住宅診断士

団地とマンションの不動産、リノベーション、管理、大規模修繕に取り組む 建築家、さくら事務所住宅診断士 一級建築士事務所吉永建築デザインスタジオ、団地専門不動産サイト「団地不動産」主宰。 団地の不動産仲介、リノベーションの設計工事監理を行う。 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2018/5/2213:34:15

知人が住んでいましたが湿度もなく風もよく通り涼しかったですね(*´∀`)♪