ここから本文です

日大アメフトの前監督・内田正人って何でまだ常務理事やっているの?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2213:35:58

日大アメフトの前監督・内田正人って何でまだ常務理事やっているの?

姑息なプレーを選手に指示して、誠意のない謝罪を行って世間のバッシングを受けまくっている内田正人氏。
単なるアメフトの監督でスポーツ界の問題だと思っていたら、彼はなぜか日大の常務理事という肩書もあるようです。

さて、日大常務理事の内田正人氏は日大職員の首切り役人もやっているようで、非正規職員を違法的ともいえるやり方で雇止めや解雇して問題になっている人物。

結局、日大アメフト問題は単なるスポーツ問題ではなく、内田正人氏個人の人格問題であり日大の経営自体の問題でもあることがわかってきました。

なるほど。
マスコミが何で大学アメフトの反則行為に躍起になっているのかと思いましたが、実は日本大学という大学の闇の部分が浮かび上がっているわけですね。

だったらアメフトと同様に内田正人氏とはどうゆう人物なのか?
どうゆう価値観を持っているのか?
そうゆう人物を常務理事に据えた日本大学という大学の体質は何か?

というところまで深堀りする必要があると思うのですがどうでしょうか?

単にアメフトの反則プレーで騒ぐのではなく、根っこが相当ダークで陰湿なイメージを受けて興味があるのですか、どうでしょうか?

やっぱりただのアメフト止まりの話なのですかね?

閲覧数:
491
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2018/5/2308:41:13

監督だけでなく理事も当然辞めるべきと思います私も日大の卒業者ですがとても!恥ずかしく思います。言い訳しないといいながらい言い訳ばかりで凄く見苦し!!とても教育者と思えない一にも早く去れと思います宮川選手が気の毒又日大の処置も最悪もう日大の卒業生とわいいたくない!!!!!日大最低!!!!!!

「内田正人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2018/5/2222:42:53

日大は理事長が山口組のトップとお友達で、外国の新聞にすっぱ抜かれた。日本のメディアは内弁慶で何もできない。わずかな金額のモリカケには血道を上げるが、野党が国会の議事をさぼって何十億もの金を盗んでいるのにメディアは何も言わない。それは、日本のメディアが泥棒の様な体質を持っているからだ。文部大臣は日大を不認可にすべきだ。

chi********さん

2018/5/2222:36:14

トップの理事長が山口組組長と仲良しですからね。日大には補助金を交付してほしくないです。

トップの理事長が山口組組長と仲良しですからね。日大には補助金を交付してほしくないです。

rai********さん

2018/5/2214:00:30

問題になっているのは、単にアメフトの反則プレーだからではありません。

相手を怪我させる目的でのタックルはプレーではなく傷害に当たります。

だから問題視されています。

その上で、内田さんが常任理事を続けているのは、「指示した」事を認めていないからですね。

つまり、問題が起こった責任を取って監督を辞任したが、理事を辞任するべき問題ではないから理事は辞めない、という理屈です。

一方で、内田さんの人間性(選手への指示/その後の対応等)から理事には相応しくないという声はあります。

今後、指示していた事を認めた場合には、理事も辞めざるを得ないでしょうね。

yau********さん

2018/5/2213:55:30

日大はヒムラー作戦のゲッペルス総務省相手に勝てるか?
の戦いを見てみたい
___________________
ラフィング・ザ・パサー(Roughing the Passer)編集

明らかにパスを投げた後のパサー(クォーターバック)を突き当たったり、投げつけたりの乱暴行為。

★罰則 15ヤード+ファーストダウン(パーソナル・ファウル)。
怪我をした選手の父親はルール知ってるのか?(テレビの前で泣いていて便所行ったらケケケのケ?)
_______________________
なんで反則したのを全国報道、報道被害から国民を守るため総務省解体しないとゲッペルス、
プロバガンダの秘訣とは
本人に、全くそれとは気づかせない、
この目的は抜け目なく、覆い隠しておくべきだ、byゲッペルス
_______________________
相手は国家予算17兆円使えるぞ、勝てるか?

男には人生を賭けて戦わなアカン時が ある
https://m.youtube.com/watch?v=B5snfT_KMAg

munmun21338 · 視聴回数 406,096 回
内田監督「全責任は私にある」
_______________________

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E5%8B%99%E7%9C%81
★日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい[1]、英称:Japan Broadcasting Corporation[2])は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人[3]。★総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。東京都渋谷区神南二丁目2番1号
NHK放送センター
_______________________
★総務省は全国の地方公共団体に対して強い影響力を保持しており、平成25年現在、都道府県庁には部長級以上を43名(うち副知事が10名)、次長等を12名、課長等を57名出向させているほか、市町村には部長級以上を62名(うち副市長が23名)、次長等を6名、課長等を18名出向させている[7]。また、全国の都道府県知事のうち14名が総務省出身である[(警察官も公務員)
(大阪府の副知事に内閣府大臣官房審議官の浜田省司氏(54)が就任した。3月末で退任した植田浩氏の後任で、任期は4年間。府の条例で定める3人の副知事のうち、★総務省出身者は植田氏に続く)
被害者の父親は?
_______________________
東京都千代田区霞が関2-1-2中央合同庁舎第
定員
5,245人[1]
年間予算
★17兆4,526億600万円[2]

総務省
日本の中央省庁

総務省が設置される中央合同庁舎第2号館
役職
大臣
★野田聖子(内閣府特命担当大臣兼任)
副大臣
奥野信亮
坂井学(内閣府副大臣兼任)
〒100-8926
東京都千代田区霞が関2-1-2中央合同庁舎第2号館

___________________
プロバガンダの秘訣とは
本人に、全くそれとは気づかせない、
この目的は抜け目なく、覆い隠しておくべきだ、byゲッペルス