ここから本文です

⑶の問題で で答えが「6種類」になります。 よくわからないので説明お願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2215:47:14

⑶の問題で
で答えが「6種類」になります。
よくわからないので説明お願いします。

説明,問題,16 18,酸素原子,16 17,17 17,16 16

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/5/2215:50:33

2つの酸素原子の質量数が
(16,16)(16,17)(16,18)(17,17)(17,18)(18,18)
の6通りあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2018/5/2215:59:15

3種類のものから重複して2つを選ぶとき、
3H2=(3+2-1)C2=4C2=4×3÷2=6通りとなります。